ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

それはそうと、がんばれクロアチア

妹の彼氏が初めて実家に挨拶しに来るが故、オトンオカンがイキって寿司の出前を取った。まあスシローだけど。 そのおこぼれを自室にて独り食す。ラインナップにツブ貝が無いことが甚だ遺憾ではあるが、大好物のハマチ率が割と高かったのでブチギレずに済んだ…

続 Broken apples !!!!!!!!! FUCK!!!!!!!!!!!!!!

今年も行くぜ。今年は2DAYSだってよ。 ------------------------------------------------ まあ、結論から言うとi phone修理したわよ。修理っつーか、やはり新品交換だったわな。ただ15000じゃなくて12000円だったわよ。やはり水没判定だったわ。クソ豪雨め…

Broken apples !!!!!!!!! FUCK!!!!!!!!!!!!!!

豪雨。 各地、ものすごい被害が出ているようです。亡くなった人、住まいをなくした人もいる中で、ついさっきスマホが水没して故障した程度の俺なんて悲観に値しない。 でも、愚痴らせてくれ。ここでのみ怒りをぶつけさせてくれ。どこが防水やねんボケカスあ…

はいはい、懐古懐古

かっこええバンドとかみつけて、友達にLINEでyoutubeのURLを送る …というのも、まあ便利で素早くて良いとは思うけど、俺はやっぱりMDとかCD−R、古くはカセットテープなんかに、カッコエエー!!と思った曲をつめこんで友達に渡す ってのが好きだったな。たく…

ムバッペ

フレンチ激情 SED NON SATIATA / ナイアードっぽくてカッコいいGUSANOS /「マイリトルボーイ」がたまらん気持ちになるmynameis… そんな3枚。某所にて格安GET。 そして読みの甘さと勘違いの末、2枚目のURANUSが手元に到着! 仕様違いだったのが救い。まあ…

衝動買い日記(終)

お前の買い物なんかに誰も興味ねーよ! というボイスもそろそろ聞こえてきそうなので、今日をラストとさせていただく。 他にも色々 買ったんだけどな。 ↑ はい コレどーん! どやコレ。 夏と言えばTシャツでゃしょ? 左から、ユニクロのろくでなしブルース、…

衝動買い日記(3)

いやまあサッカーもいいけど、今日の「和田竜二、17年ぶりのG1制覇」ほどグッとは来ないわな。 低レベル宝塚記念だと決めつけて、なんとなくボケ〜っとTVみてた俺だったが残り200mで叫んでしまったよ。 そして勝利ジョッキーインタビューでの「オペラオー…

衝動買い日記(2)

酒をやめるぞ! もう酒をやめたいのだ。やめようかなと思ってるんだ。思ったことがあるんだ。 酒を飲むとすぐに寝てしまうのが、色々とダメなんだ。やりたいこと、やらなきゃダメなことを忘却して、ほとんど気絶に近い形で翌日(の早朝)にワープしてしまう…

衝動買い日記(1)

夏のボーナスが入ったので、なにか高価でイカす物をひとつドスンと買ってやるぜ(最新家電とかね)と息巻いて町に飛び出してみたのですが、大金を出すに価するブツとは出会えなかった。欲しい物ってなかなか無いもんだな。良いものは無かった。 もっとがんば…

カス

ツイッターを唐突に始めた俺だが別に何も呟かないし、使い方もちゃんと覚える気はない。むしろアンチ。誰かと仲良くする気なんて更々無い。 ちょっとした情報収集ツールとして使うだけ。便利な部分は認めてやる。 で、早速 役立った。ツイッター経由でPALMが…

歌おうハスキーボイス

もちろん美少女は好きだし、競馬も好きだし、アニメも好きなんだけど、結局「ウマ娘」にハマらなかった俺だ。サイレンススズカちゃんが史実通りの天皇賞になるのかどうかを確認(そこだけは気になった)してから、切った。 良い食材どうしを適当に料理しても…

落ちたねん

日曜日。天気も良いので嫁と子供を連れて公園でピクニック。途中スーパーに寄って弁当と酒と菓子を買った。 家族でピクニックなんて幸せそうですね と、思ってくれる人もいるかもしれんが、実のところ、シンプルに金がないのでピクニックぐらいしかできねえ…

悔い改め懐古せよ

再録編集盤ってやつ。同じような時期にkillieとbachoが出した。どっちも買った。 killieは火影へライヴも見に行ったりしたけど、ご存知、音源が毎度あんな感じで色々と大変なアレだったので、実は何も持ってなくて、なので今回、まとめてバーっと聴けるブツ…

懐古主義だって言われて、耳を塞いだ

「がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい いつもの俺らを捨てるよ 」は割とすんなり歌えるが、「カーブでふざけてコーラをこぼしたあの夏の地図は せーの で窓から投げた」は高確率で噛んじゃう俺だ。みんな久しぶり。鼻歌王ことヘドゲイン様だ。ブログ…

City of Caterpillar

City of Caterpillarを見てきました。 5/2(水)大阪 HOKAGE 出演:CITY OF CATERPILLAR(USA) / BIRUSHANAH / STUBBORN FATHER エモ/激情 HCの伝説的バンドのリユニオンって事なんだけど、まあなんせエグいほどにキレキレでした。 音源だけ聴いてる分にはレ…

夕暮れ空に 指をそっと重ねたら はじめまして 君をもっと知りたいな

severed head of state のシングルをCDとレコードで。裏ジャケのディスチャージな鋲ジャンがカッコイイ。 そしてDo Androids Dream Of Electric Sheep?(長い)はルクセンブルクのカオティックHCだってよ。これもヤベー。 Severed Head of State - No Love L…

青空の下で

朝起きたら腰痛がひどかったので、すぐさま会社に電話して一日お休みをいただいた。 仕事はできないが、車は運転できる程度の痛みだったので朝っぱらからスーパー銭湯に行った。断じてズル休みではない。ズル休みではないぞ!痛みを、アレだよ、完治させる為…

あげるよ

ブスで性格の悪いオンナはどーしようもない。と言うが、基本 オンナってブスで性格悪いような気がするのは俺だけか。しかもヤツラそこから更にババアってなモンに進化してどーしようもないの究極形態になったりするし。ヤバイ。 上記の事から 俺は可愛くて、…

オッサンのアドバイス

ある日曜。長男の保育園の同窓会的なものに参加させられた。場所は近所のバカでかい公園。 で、まあ 行ってから気づいたんだけど、参加者は基本 ママと子供ばかりなんだよね。パパは殆どいない。ただでさえ人見知りな俺、居心地の悪さMAX。 うちの嫁を含めた…

OLEDICKFOGGY / Gerato TOUR 2018

巷で話題になってるけど、よく知らない!けどウチの近所に来るから見に行ってみようシリーズですよ 言うなれば。 簡単にミーハーとも言う。 OLEDICKFOGGYとMOROHAのライヴをウチの近所で見た。 あえてYouTubeとかでガッツリとした予習はせずに臨んだ。あえて…

スベったのか俺は

↑ 俺の渾身のエイプリルフールネタ、てめーら見事に無視かよ。てめーらムシキングだなマジ。 三代目Jソウルブラザーズのチケットの半券を道端で拾って「いつか何かに使えるんじゃねーか」と思いサイフの中にしのばせる事 数ヶ月。ここだぁ!と思い、来たる…

ポワソン・ダヴリル

ツレ集めて花見でもすっかー、という話もあったんだけど色々あってポシャった。しかしそんな事情は桜サイドには関係無い。ヤツラ、散る時は散る。 つーことで、嫁と子供を強引に連れ出してお城の桜を見に行った。散歩がてらの夜桜観賞。取り急ぎコンビニで缶…

6連休④

まあ特殊な連休だからね、嫁は仕事だし、子供も学校だったりするワケよ。俺は家でひとりぼっち。 つーことで一人さみしく食器を洗う。皿を洗いながら宇多田ヒカルの「光」を口ずさむ。 途中で「放送室(松本人志、高須光聖)」をYouTubeで聴く。笑う。 天気…

6連休③

「こんな所にいると踏み潰されるよ」と、拾い上げたかたつむりを葉っぱの上に逃がしてあげた俺だ。俺のこういう部分をもっと人に見てもらいたい。常に手錠されてるイメージしかないだろうけど本当は心優しいんだ。 しかしまあ、せっかくの連休なのに 雨ばか…

6連休②

6連休初日。 朝6時頃にパチッと目覚めた。その瞬間、砂時計がクルッとひっくり返され 砂がチロチロ落ち始める脳内ビジョン。 うおおお!始まったあ!6連休!一秒たりとも無駄にはしないぞう!と思ったし、実際に「一秒たりとも無駄にはしないぞう!」と裏声…

6連休①

紆余曲折と擦った揉んだの末、6連休になったんだなこれが。 妙な体重の減り方を先日の健康診断で心配された俺様だが、大丈夫、元気だ。144時間 1秒たりとも無駄にはしない。連休の充実 それ即ち人生の充実。あれもしたい、これもしたい、もっとしたい もっと…

竜骨モリブリンバット

中条あやみ も可愛いが、最近はもっぱらBotWのゼルダ姫が好き。歴代ゼルダ姫で一番可愛い。ふと眉かわいい。なのでアミーボ買っちゃおうかな!と思ったけど、あんま似てないのでスルーした。逆にドットリンクとガーディアンのアミーボ買っちゃったよ!メルカ…

野菜

近鉄でホワイトデー用のブツを色々と買う。主に職場のガールズ&マダムたちにだ。 バレンタインデーにわりとガチっとした物をくれた人には それなりにガチっとした物(なんか可愛いケーキみたいなやつ)を買い、その他にはテキトーに配れるような物(高級?カ…

ジャックホワイト好きの23歳

長男と俺、ゼルダBOWに激ハマり中だ。やっぱ面白い。 勢い余って家電量販店にて「アミーボ」を1体購入してしまった。 amiibo ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/11/10 メディア: Video Gam…

俺は楽しい

ゆとり より下の さとり って世代なのか、ウチの会社にもいっぱいいる。みんなぶっとんでて素敵。 今日の「飼い犬に手を噛まれたんで休みます」って電話してきたサボり常習犯のコには笑った。どーせウソつくならもっとシンプルでいいのに。なんかの比喩かと…