ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

思い出話

コロナ休暇❹ 前編

不倫した俳優?あいつ自身に1ミリも興味は無いが、あれにクソみたいなニヤニヤした質問ぶつけるリポーターのババアとか、やれやれ みたいな顔してるコメンテーターのチンカスどもにゃヘイトしちゃうよ俺は。 いや お前らは死ね!と。 基本的にゃ、優れた雄(…

特典キーホルダーとか大好き

みんなdigってるかーい! つーことで相変わらずCDやらレコードを買いまくってますが、先日、ユニオンで通販したPENFOLDが、すげー不安です。(まだ届いてない)。 入手困難で有名な一枚で、それを1650円というかなりお買い得にGETできたこと自体はストロング…

うちはぼ〜っとしとるが 笑顔ウルトラZ

イエー飲んでるかーい!俺は飲んでるぞ!だから言うなれば、俺も のん なんだ!むしろ俺こそが のん なんや!!!分かるか!? と、言う事で2回目の『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を映画館へ見に行ってきました。 同じ映画を2回も映画館へ観に行…

エモい

某フリマアプリで、まあざっくり言うとエモ系のCDを購入。 オハイオ産EMO/メロディックバンドcurtail ミネラルも絶賛らしいイタリアのjune and the well ペンシルバニア州ドイルストンのエモ/インディーロックbalance and composureと、同じくペンシルバニア…

そういうお友達はいません

「やべーバンド見つけたぜ!」とか、「今度あのライヴ行こうぜ!」とか、2019年 現在、そういう語らいができる友達はかろうじて、いない。 中学とか高校の頃は友達とそんな話をして 楽しかったり、別に楽しくなかったりしたけどさ。今は全然そんな感じじゃな…

科学と真理では次元が違うんだよ

『AKIRA』のサウンドトラック。ヨーロッパより2枚組で出たやつ。なかなかレアなブツのはず。 日々頑張ってる自分へのご褒美というOL的な思考で買っちゃった。まあまあ高かったァ。 芸能山城組による劇中のヤベー曲が詰まっている。ダッ だー!へーはー へー…

椎名林檎

最近、気分が悪い。気分が悪いので、山の中にあるパーキングエリアみたいな所で気まぐれに山菜うどんを食べました。我ながら癒しの求め先がおかしいですね。 食券を買って、セルフで水入れて、席に着いて、山菜そばにすりゃ良かったかなーなんて思いながら、…

ポケットモンスターの新作を買った

小3の長男の貯金箱に入っていた3000円と俺の財布に辛うじて入っていた3000円を合わせて、昨日発売のポケットモンスターの最新作を買った。なんとなくシールドの方を買った。 ちなみに俺がどハマりしたポケモンは初代の赤。それ以来のポケモンプレイとなる。…

あれから25年

膀胱炎… うわ、はは、某公園ってタイプしたら膀胱炎になったw 某公園で催されていた、地元のいろんなお店が大集合的なイヴェントに足を運ぶ。 パン屋とか、やきとり屋とか、コーヒー屋も、あと酒もある。ストリートミュージシャンなんかもいて、良い雰囲気。…

「今!最強の大王が降臨した!」

次男坊がくじびきで当てたカブトムシのつがい。先日、餌の昆虫ゼリーが尽きたのでドサッと追加購入したんだけど、本日、両方とも寿命で死にました。生者必滅と夏の終わりを痛感。 どないすんねん、この大量の昆虫ゼリー。めっちゃまずいぞ。 ---------------…

2019夏休み日記⑤

まぁ安モンではあるがレコードプレーヤーを買い直したことにより 最近はレコードばかり買っている。 レコードってパッケージの外にカラービニールか否か記載されてないほうがいいよね。 これはビックリマンシールやカードダスにハマった世代ならでは(?)の…

2019夏休み日記④

次男坊がデパートのくじびきでカブトムシのオスメスのセットを当てた。無垢で無欲だからか、次男坊はよくこういうのを当ててしまう。 カブトムシって飼育ケース内にダニとコバエが湧いたりして嫌なんだよなあ〜、室内に置きたく無いなあ〜 とか思ってたんだ…

2019夏休み日記①

さて本日より9連休ですよっと。えへっえへっ。 と、今はウキウキしている俺だが、連休も終盤になってくると鬱になるのはいつものこと。なので元気なうちにいっぱいブログ更新してくんだぜ。フォーーーッ! いろいろ書きたいことはあるがまず『マリオメーカ…

少年よ大志とか抱け

ディープインパクトというタイトルで記事書いたからかアクセス数がスゲー。ありがとうディープ、やっぱりあなたは名馬だ。 ディープからのアシスト、無駄にするわけにはいかん。一見さんを大量確保するチャンスである。ここはビシッと良い記事を投稿してリピ…

萌えを教えてくれたのは京アニ

「なるほど。萌え ってこういう感情なんだなぁ」と俺に気づかせてくれたのは『らき☆すた』である。こなたは俺の嫁。あと、『氷菓』とか、映画だと『聲の形』なんかも素晴らしいと思う。 そんなこんなで、京アニの放火については さすがの俺ですら衝撃うけて…

SDガンダムの刺青を全身に彫りたい

オッス!オラどうしようもねえペニ公! あい、つーことで愛も変わらずレアな中古音源を上手に、オトクに買い漁ってるってハナシっすよ。 全然、シーンに貢献してないクソだ!悪かったな。 ライブとか行ったらなるべくマーチ買うから許せ。 で、だ。 この写真…

ありがとう、さようなら(後編)

ちなみに捨てられなかったモノは、写真と手紙だ。亡くなった友人と一緒に写ってる写真とか、幼稚園の先生にもらった手紙とか。メルカリで金にならんけど、やはりああいうのは捨てられない。 その中でも、ぶっちぎりにエモいのはコレだ。 腐海から拾ってきた…

ありがとう、さようなら(前編)

『懐かしさ』に精神を壊されるような2日間であった。いや、マジで。 かくかくしかじかの理由により、俺が中学〜高校時代(13〜18歳くらい)を主に過ごした住まいを急遽 片付けることとなった。超久々に足を踏み入れるノスタルジー空間。思わずヒャ〜と…

令和だか何だか知らねえが

ウオッカが天国へ旅立った。記録にも、記憶にも残る馬だった。 牝馬64年ぶりのダービー制覇、 ライバル ダイワスカーレットとの2cm差の天皇賞(秋)、 絶望的な所から差し切った安田記念。これらのレースは未来永劫語り継がれるであろう。 人を酔わせる(…

ダイソー A2 ポスターフレーム(500円)

また一人 職場を去ってしまった。一緒にマヒトゥザピーポーや青葉市子を語れる貴重な人材だったのに…。春から大阪で飲食の仕事をやるんだそうな。 去っていくのはいい奴ばかりさ。 さよならだけが人生だ。 つーことで、俺にしては珍しくLINE交換なんかしちゃ…

こたつ CONVERGE

CONVERGEといえばライヴ中に喧嘩しだした客をベースでぶん殴る映像が有名ですけど、 多分 我が家のガラクタ置き場にCONVERGEのメンバーがこたつに入ってミカン食ってる映像が収められたVHSがあるはずなんだよ。探したけど見つからなかったけど。 たしか2002…

OMOIDE IN MY HEAD

クソ仕事が忙しくてニューロシスとコンヴァージは行けなかった。ツイッターに流れてくる「最高だった!」的なつぶやきを見てイラついている。 なんでこんなに忙しい? 元凶となったバカは何処にいる?バカな俺には分からん。 しかし、死ぬ気で働く我々のそば…

理由は探さない

死んでしまった先輩。たしかCDやらレコードを4000枚くらい所持していたはずだが、あれはどうなるんだろう。息子さんはまだ11歳とかだったし、引き継ぐには色々と若すぎる。 生前、奥さんにコレクションをどうするか ちゃんと伝えたりしてたんだろか?既に遺…

BURST

会社の忘年会の幹事を任されている。クソ真面目に店の下見なんかにいったりして、やれやれだぜ という気分。 酒の席は無責任であればあるほど良い。金の計算だとか、司会だとか、そんな事を気にしながらの飲み会なんて面白いはずがない。 うまくやり遂げた達…

女児の眼前にて

久々に「北斗の拳」のアニメを見た。リメイクじゃなくて 昔のやつ。 親を目の前で殺され、そのショックで声が出なくなったリンに「幼くして地獄を見てきたのだろう」的な哀れみのセリフを言うケンシロウなのに、最終的にジードら一派を そのリンの前で容赦な…

タメ口は半殺し

通勤途中、小学5年生くらいの兄と1年生くらいの小さい弟がしっかり手をつないで登校している姿を毎日見かける。クソみたいな気分の中、唯一ほっこりする瞬間だ。 なんつーか、面倒見の良いお兄ちゃん感が溢れ出ている。弟もでかいランドセル背負ってフラフ…

メロンコリー そして終りのない悲しみ

断捨離 っつーことで、いろんな物を売りさばいたんだけど、中でも、俺がプリプリのティーンエイジャーだったころに着ていたNIRVANAのバンドTシャツがなんと1万で売れた。1997年頃のビンテージ物だったらしい。何も知らないで今の今まで押入れに放置してたわ…

はいはい、懐古懐古

かっこええバンドとかみつけて、友達にLINEでyoutubeのURLを送る …というのも、まあ便利で素早くて良いとは思うけど、俺はやっぱりMDとかCD−R、古くはカセットテープなんかに、カッコエエー!!と思った曲をつめこんで友達に渡す ってのが好きだったな。たく…

悔い改め懐古せよ

再録編集盤ってやつ。同じような時期にkillieとbachoが出した。どっちも買った。 killieは火影へライヴも見に行ったりしたけど、ご存知、音源が毎度あんな感じで色々と大変なアレだったので、実は何も持ってなくて、なので今回、まとめてバーっと聴けるブツ…

懐古主義だって言われて、耳を塞いだ

「がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい いつもの俺らを捨てるよ 」は割とすんなり歌えるが、「カーブでふざけてコーラをこぼしたあの夏の地図は せーの で窓から投げた」は高確率で噛んじゃう俺だ。みんな久しぶり。鼻歌王ことヘドゲイン様だ。ブログ…