ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

どうかお元気で

Church Of Miseryの「Houses of the Unholy」がamazonから届いたので聴いた。爆音で聴いた。 サバスに影響を受けたクソ重たい音と、ゲイシーやチカチーロといったシリアルキラーを題材にした歌詞やアートワークが特徴のドゥームロックバンド。あ、日本のバンドですよ。

f:id:hdgein:20140409232659j:plain

……と、まあ、こんな具合に、今回から「こんなCD聴ききました。はい、終わり」じゃなく、そのバンドの簡単な解説ぐらいは書いていこうと思った次第であります。 でも、細かいレビューなんかは引き続き書かない姿勢で行こうと思います。めんどくせえからね。 気になったら自分でYoutubeとかで調べて下さい。はい。

 

▼今日でまた一人 会社を辞める。部署も違うし、そんな頻繁に会う人でもなかったし、フルネームも知らないままだけど、なんとな〜く感じの良いヤツで、地味にとても長い付き合いだった。

で、今日、残業中。独りでボケーっとデスクワークしていたら、少し離れた所で俺に会釈しているソイツがいた。わざわざ挨拶をしにきてくれたのだ。 で、「今日で最後なんです」と告げられて、俺も 何か粋な言葉でもかけてやりたかったけど、何となく照れくさくて、無意味にペコペコしながら「はい、おつかれさまでした…」ぐらいしか言えませんでした。 多少、滑稽でも握手ぐらいすりゃよかったな、と今になって妙に後悔している。俺ってこういう所がダメなんだよな。その他、満点だけど。 

いや、でも、ホント… 今すぐにでも辞めて欲しい、てゆーか ブチ殺してやりたいクソも多い職場なのに 、去っていくのは良いヤツばかりなんだよなぁ。かなしい。さみしい。

 

今日の1曲:故郷 / eastern youth