ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

パンク対へヴィーメタル

▼今日の夕方。友人である倉垣くん(←紀州アリスターオーフレイムと呼ばれています。俺に。)が我が家を訪ねてきました。そして俺は、倉垣くんにCONVERGEのライヴ中に股間が裂けてしまったズボンをプレゼントしました。

そして倉垣くんに、ゴールデンウィークに生石高原でやるというピクニック(?)に誘われました。俺の他にも、山田くん、小谷くん、小谷くんの彼女、コウゾウくん、露口くん、倉垣くんの近所に住む後輩、などといった素敵な仲間達も招集するそうです。

なので、一応、「おう、俺も行くわ」と速答はしたけど、内心は(…ピクニックって何だろう…何するんだろう…)と思ってました。いや、ホント、ピクニックって何するの?草原でサンドイッチ食ったりするの?

 

▼大昔にNHKでやってた「パンク対へヴィーメタル」という番組をYoutubeで見つけて、観ました。

古い映像なので音ズレとかノイズが酷かったけど、なかなか面白かったです。大貫憲章とか伊藤政則とかLIP CREAMの人とかもゲストで来てます。

https://www.youtube.com/watch?v=Es5K1SX13WA(1〜7まであります)

 ちなみに俺も若い頃にパンクにハマり(と、言っても鋲ジャン着たり、モヒカンにしていたワケじゃないです)、今でもどっちかと言うとパンク派だけど、一応、メタルも好きで、有名所のCDはそれなりに持ってます。

f:id:hdgein:20140411215020j:plain

 ↑ これとかけっこう好き。 このアルバムのジャケ裏のフィリップ・アンセルモの写真の怖さは異常。どうみても極悪人。

 

今日の1曲:おはようスパンク / 井上 望