ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

桜花賞(現地観戦)

4/13(日)。今日は早起きして、伊丹に住む友人のコウゾウくんの家に、高速道路をぶっ飛ばして行ってきました。

そしてコウゾウくんの家に車を停めさせてもらい、そこからちょこっと電車を乗り継いで阪神競馬場に行きました。そうです、「第74回 桜花賞」を見に行ったのです。 でまあ、結論から言うと…俺は見事に全レース外してガックシ(惜しかったんだ…すごく惜しかったんだ!!)、コウゾウくんは3連複を当てて一時は8000円ぐらいプラスだったんだけど調子に乗って最終的にはプラマイゼロに、そして俺に馬券を頼んだ親父はメインの桜花賞三連単を当てるが、ガチガチな結果故にプラス1500円程度。そんな感じでした。

しかしながらレース自体は非常に見応えのある素晴らしいものでした。桜花賞、断然1番人気のハープスターが、直線で全馬を抜き去る姿は衝撃的でした。現地観戦できて本当に良かったです。そして僅差の2着に敗れたレッドリヴェールもやはり強かった。

んで、帰りにグッズ売り場にて、自分用にオルフェーヴルのぬいぐるみLサイズ(今夜から抱きしめて寝ます)と、コウゾウくんの両親に(車を停めさせてくれたお礼に)馬の絵が描いてある?なんかチーズケーキっぽいものを購入しました。

f:id:hdgein:20140413230654j:plain

 

その後は、伊丹のイオン内にあるフードコートでうどんを食いながら、色々とダベって解散しました。コウゾウくんの家には、6/29の宝塚記念の時にまたお邪魔しようかなぁ〜 とか思っています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=g-2LoXebOfY 

第74回 桜花賞Youtube