ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

握力×体重×スピード=破壊力

▼長男(3さい)が相変わらずタチ悪い。 今日は油性ペンを何処からともなく持ち出し、各所にサインするという凶行に及んだ。自分のオモチャや自分の顔に描くまでは許したが、液晶テレビに描き出したから さあ大変。 もとはと言えば、子供の手の届くところにペンを置いていた俺が悪いんだけど テレビはアカン。 今度、除光液で消さんとイカン。怒るオカン。でも言う事キカン。

 

▼車やチャリンコで、やたら急いでるヤツっているよね。 ああいうの見て「お前みたいなもんが何を急ぐ事あんねんボケが」といつも思うんだけど、今日もコンビニの駐車場に原付でもの凄いスピードで登場したニイちゃんがいて、原付から飛び降りるや否やコンビニ内にマッハで駆け込んで行ったんだけど、「さすがにウンコでももれそうなのかな?」と思って見てみたらハアハア言いながらチャンピオン立ち読みしてんのね。ズバリ、「バキ」なんだけどね。 いや、どんだけバキ読みたかったんだよ!って話ですよ。

いや、まあ、何を隠そう俺もバキ読む為にコンビニに立ち寄ったんだけどね。 でもバキファンとして俺はそのニイちゃんに完敗してるわ。だって俺そこまでハアハアしないもん。いや、たしかに範馬 勇次郎VS花山 薫のカードは熱いけどさ。そこまでハアハアしないわ。

それとは別の日。同じくバキを立ち読みしてたら、俺の隣にいた人も、さらにその隣にいた人もバキを読んでいたという事がありました。てゆーか、この現象は過去に何度もあります。 所謂、シンクロニシティってやつですね。違いますね。

しかしまあ 最近はバキも連載再開されたし、ハンターハンターも再開が決まったし、色々とアツいですね。 キャオラァッッ!

 

▼漫画や競馬の事ばっか書いてるけど「一応は音楽ブログなんですよ!」というアピールを込めて、今日 コーンポタージュ(駄菓子)を食いながら聴いた6枚を紹介。

f:id:hdgein:20140425000233j:plain

 (上段、左から)Church of Misery、GrandaddyShellac (下段、左から)Mikal Cronin、Russian Circles、His Hero is Gone