ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

咳止めシロップ

▼風邪は治ったんだけど、咳だけは止まらない。毎夜、酷い咳の所為で睡眠不足になっている。なので、昨日、薬局に咳止めシロップを買いに行った。 単に(あ、痰とも掛かってるよ。咳だけにねっ☆)咳止めシロップと言っても本当にたくさんの種類がありました。しかし迷っていても仕方ないので、自分の精神年齢と合わせて子供用のイチゴ味の咳止めシロップを買いました。容器に可愛らしいイラストが入っています。甘くて美味しいです。

つーことで、昨日から、俺は咳止めシロップを持ち歩いて生活している。そしてハードボイルドなヤツが懐からウイスキーボトルを出して飲む、ああいう感じで、咳止めシロップ イチゴ味を飲んでいます。

 

 ▼漫画の話。 鶴田謙二の「冒険 エレキテ島」が再開するそうです。作者が作者だけに、また投げっぱなしか…と諦めてたんですけどね。良かったです。

あと、最近買って読んで面白かった漫画(3冊)を紹介します。

f:id:hdgein:20140427015903j:plain

銀河パトロール ジャコ鳥山明、父の暦/谷口ジローたいようのマキバオーW(10)/つの丸

ジャコはおまけ漫画の「放たれた運命の子供」目当てで購入。バーダックとその嫁ギネがフリーザの暴挙から息子であるカカロットを逃がす そんな話。 父の暦は地味ながら心に残るそんな作品。 そして安定の面白さを誇る、たいようのマキバオーwは前作(みどりの〜)主人公である うんこたれ蔵 がとうとうカムバック。

 

今日の1曲:Everyone Choose Sides/The Wrens