ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

世界の大温泉

5月4日(日)。 この日は長男(3さい)と嫁を連れて、スパワールドに行ってきました。

まず日前宮からOMODENに乗り和歌山駅に向かい、そこから天王寺に行き地下鉄に乗り換える というルートで新世界まで行きました。そして新世界で串カツなんかを食いながら腹ごしらえして、その後にスパワールドで遊びました。 スパワールドのプールはさすがGWというだけあって人が多くてクソ鬱陶しかったけど、なんだかんだで長男は地味に大喜びでした。ただ 700円払って滑り放題のウォータースライダーみたいなのは、一回やってみて恐かったのか「もう、イヤ」と言って、その後一度もチャレンジしてくれませんでした。700円勿体ねえ。

ちなみにこの日は京都競馬場にて天皇賞(春)だったんですけど、スパワールドの風呂ゾーンにあるデカいテレビがある部屋はレース中継を見たい野郎どもで大賑わいでした。その盛り上がりはまるでウインズのようでしたが、唯一、違うのはみんな全裸だったという事ですね。ゴールドシップの豪快な出遅れにみんなチンコ丸出しで驚いてました。

ちなみに勝ったのは前年の覇者フェノーメノでしたね。春の天皇賞連覇は(メジロマックイーンテイエムオペラオーに続いての)史上3頭目の快挙です。凄いね。

・・・とまあ、そんなこんなで、実にファミリーっぽい事して過ごした1日でした。

 

f:id:hdgein:20140506011742p:plain

  ↑ 串カツに大喜びの長男。「ソース2度づけ禁止」のルールもしっかり守って おりこうさんでした。