ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ロックン・オムレツ

▼おくればせながら「ヨコハマ買い出し紀行」を読んだ。と、言ってもまだ3巻(新装版)までしか読んでないけど。 (ヨコハマ買い出し紀行』は、芦奈野ひとしによる日本漫画作品。『月刊アフタヌーン』(講談社)において1994年から2006年まで連載された。単行本全14巻、新装版全10巻。

 この漫画はあれだな、物語に大きな盛り上がりだとか、小刻みなオチなんかを求める人には向かない漫画 かな? 喫茶店をひとりで経営するロボットのアルファさんが主人公で、まあ、日常系?のノンビリとした話なんだけど、文明が衰退しつつある近未来が舞台っつーことで、ほのぼのしつつも、どことなく物悲しい雰囲気があるのが良いです。まさに90年代ライクな画柄も凄く良い。

f:id:hdgein:20140511104236j:plain

 とりあえず3巻まで読んだ。 なんつーか、ウシジマくんとか読んで焦燥感に襲われて半泣きになった時なんかに読みたい漫画 。チルアウト系。

 

サマソニPixiesMogwai森高千里が同日で、なおかつカブらず3つとも見れるってんなら行くんだけどなあ〜。 あと最近、Pixiesの「Gigantic」がiPhoneのCMに使われてますね。 バンドにキムディールが戻ってくる事を祈る。

https://www.youtube.com/watch?v=ODmfmUWqlSA 

 iPhone 5s CM