ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

あべのハルカス展望台

▼嫁が「雨の日の通勤でも 足下をエレガンスに」というクソみてえな理由で16000円ぐらいするブランド物の長靴を買った。いやまあ嫁本人の金なので文句は言えないけど、長靴ですよ。たかが長い靴ですよ。16000円て! そんなもんホームセンターで950円で売ってるっつーの。

でもね、バカバカしい反面、そんな嫁の豪快な金の使い方には惚れ惚れもするのです。ケチくさい俺とは違う、漢らしさすら感じます。

俺なんてさ、この間 行った あべのハルカス(300mの日本で一番高いビル)でさ、展望台への入場料1500円を、死ぬほど考えた挙げ句 ケチっちゃったもんね…。そうなんですよ、だから結局、展望台からの景色は見てないんスよ俺。ハハハ(大爆笑)。  「天王寺駅付近で いちびった中学生からサイフを狩る」という裏技も思いついたりもしたけど、さすがに、それはね。 返り討ちの可能性も低くないし。

つーことで、まあ長靴に16000円は無理としても、俺も たまにはなけなしの貯金はたいて 何か大きな買い物してストレス発散しないとなぁ〜とか、思ったり、思わなかったり、ミハイル・タリ(元チェスの世界チャンピオン)。

 

amazonからThee Silver Mt Zionの「Fuck Off Get Free We Pour Light on Every」が届いたよ。

f:id:hdgein:20140521211445j:plain

Godspeed You! Black Emperorの中心人物であるEfrim Menuckのバンドの7枚目。…7枚も出てるんか!つーことなんですけど、GY!BEとはまた違った魅力に溢れています。割と歌のパートも多かったりして、なんかちょっとアーケイドファイアっぽかったり スピリチュアライズドぽかったり、面白いです。