ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

大絶賛寝ボケ中

▼チャリンコでの通勤。 毎朝、某中学校の前を通過しなきゃなんないんだけど、その中学の校門前で、最近 何やらボウズ頭の男子中学生(野球部かな?)がズラーーっと並ばさせられて、大声で「おはようございまぁーす!!」とか絶叫させられてんのね。  なんつーか その光景が朝からとても不愉快なんだよなぁ。ボウズどもは、皆、死んだ目をしているし…。 まあ、キチガイ教師にやらされてる事なんだろうけど、大絶賛寝ボケ中な俺に向けられる、その「おはようございまぁーす!!」が本当に鬱陶しくてしゃーないワケよ。

チャリンコでそこを通過しながら、毎回 (俺はどーすりゃ 正解やねん…)と苦笑いしてしまう。 シカトすんのも妙に罪悪感あるし(まあシカトしちゃうんだけどね)、だからと言って「おはようございまぁーす!!」を返すのも気色悪いでしょ。「うるせえ!ハゲども!ぶっ殺すぞ コラァあ!!」とピュアな気持ちを爆発させんのもアウト極まりないし…。 

なんつーか「挨拶」ってそういうふうにするモンじゃないと、俺は思うのです。

 

▼こんな6枚。

f:id:hdgein:20140522233824j:plain

(上段、左から)Final Conflictの「Ashes to Ashes」、杏露虫の「Lick me all over」、Arcade Fireの「Funeral

(下段、左から)Touché Amoréの「...to the beat of a dead horse」、Corruptedの「Llenandose de Gusanos」、earthの「Earth 2

 

earthの来日、行きてえー