ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

アイアンマンとアンパンマン

キチガイで糞最低なバンドみつけた…。この曲なんて、いきなり麻原彰晃の歌(エンマの数え歌)のサンプリングから始まり、挙げ句の果てにゃ「Oh, my beautiful Sarin the brave.(おお、私の美しいサリン)」的な歌詞まで飛び出しとる。 アメリカのスラッジドゥーム2人組 The Body。ひでえ。

ちなみに俺も、小学生の頃。授業中に尊師マーチを大熱唱して、担任の先生に怒られた事があります。

 

▼長男(3さい)がアイアンマンにドハマリしてる。借りてきたDVDを見ながら、自分自身アイアンマンになりきっている。俺はそんな長男に「おっ!現れたなアンパンマン!!」と言う。すると長男はキレ気味で「ちがう!アイアンマンだ!!」と言う。でも俺は「勝負だ!アンパンマン!」とわざと間違い続ける。長男も「ちがう!アイアンマンだ!!」と何度でも叫び、しまいにゃ本気で怒りだす長男。でも怒り叫びながら俺の鳩尾にパンチする長男に「お!あんパンチだな!!はーひふーへほー!」と言って 布団に倒れ込む俺に反省の色は皆無だ。……こんなんだから子供に嫌われるんだろうな、俺って。

しかしまあ、そんな長男見てると やっぱ男の子なんだな〜と思う。俺も小さい頃、トランスフォーマーに始まり、ダ・ガーンやマイトガインといった勇者シリーズ、そして今も大好きなSDガンダムにどっぷりだったもんな。

メカやロボってのは男子のロマンなのさ。