ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

子供の頃 ガンケシを集めてたヤツラ 集まれ

▼「TheScytheWillRustAway DISTROで注文していたCDが届いた。 

f:id:hdgein:20140703195916j:plain

Orchid「Dance Tonight, Revolution Tomorrow & Chaos Is Me」、bluefriend 「demo」、Tarentel 「We Move Through Weather」の3枚。それと「Beneath The Same Sky Volume 1」っていうジン(無料)。あとオマケでステッカーも入ってた。 いや〜 エエ買い物したぁ〜。また利用させてもらうぜ。社交辞令じゃないぜ。

 

▼先週、先月オープンしたばっかの岸和田のコストコへ嫁と子供(×2)を連れて行きました。前に伊丹にあるコストコは行った事あったんですけど、あそこに比べて岸和田は近くて良いです。高速道路ぶっ飛ばして40分ぐらいで到着しました。

で、最終的に2万強使いました。肉、ちらし寿司、ティラミス、アメリカンチェリー、菓子、etc どれもビッグサイズで大満足です。店内にあるフードコートで買ったチュロスとかホットドックも美味しかったです。近いうちにまた行こうと思います。

 

▼現在、アイアンマンに激ハマり中の長男(3さい) ってのは前に言ったとおり。

で、そんな長男が今日、スーパーで買ってもらったというアイアンマンのガシャポンの完成度に驚いた。

f:id:hdgein:20140421173631j:plain

カッコイイ!さっすが海洋堂。でもコンプリートはキビしそうです。だって一回400円ですよ…カブりが恐いですよ。 ちなみに長男はウォーマシーンを当てていました(肩に大砲のついた黒いヤツです)。一番カッコイイやん。よかったね。 でも、もう買わないぞっ。

しかしまあ、ガシャポンもハイレベルになったもんだ。俺らが子供の頃よく買っていたSDガンダムの通称ガンケシなんて、ゴム100%でしかも肌色一色の物とかもあったよね。 は、肌色て! しかもカプセルの中に窮屈に詰め込まれてるモンだから 色んなパーツがグニャっとなってたり、なんか 色々とショボかったよな… …っていうオッサンにしか分かんない話。  

でも、めちゃくちゃ集めてたけどね ガンケシ。懐かしい。

ちなみにホビージャパンから「SDガンダム ガシャポン戦士クロニクル 1989-1996 ~SDガンダム外伝編~」ってなムック本が出てるんだけど、これ欲しいなあ。3000円かぁ〜〜・・・