ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

帝國 (IMPERIVM)

ジミヘンドリックスとかが好きなロックな某先輩がいて、そこのお宅にも2歳ぐらいのチビ助がいるんですって。

そんで一緒に車でドライブとかしてたら そのチビ助が「アンパンマンにして!」とか言うんですって。そしたらカーステからイケイケで流れてるパープルヘイズをアンパンマンマーチにすぐ変えないと機嫌が悪くなってギャアギャア言いだすんだって。

そういや、この間 遊んだタイラ(友人)とこのチビ助も後部座席のチャイルドシートから「レリゴー!」とか言って、今話題(らしいね)のアナと雪の女王の曲を流せと訴えていたな。それに即座に応じるタイラくんに良い父親の姿を垣間見たよ。わはは。

ウチは違うぜ。ガキの要求なんて却下&却下です。天気のよい休日にファミリーで出かけようとも、カーステから流すのは断固として俺の趣味 および意思。この間も、家族で岸和田のコストコ行くまでの道中、ずっとIctusの「帝國」をリピートしてやったよ。 嫁の「もっと静かな曲に変えてほしいのですが…」という要望も大爆走するDビートにかき消されましたとさ。

俺はこう見えて、家族にゃいろんな権利を譲ってるつもりだ。テレビだって好きな時に好きな番組を見たら良いと言ってある。だがしかし、カーステから流す曲だけは譲らないぜ。

子供達が大人になり、死んだ俺を懐古する時には必ず「楽しくて優しい父親だったけど車の中で好きな音楽を聴かせてくれませんでした」と語るに違いない。


Ictus - Imperivm