ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

JESU / RUSSIAN CIRCLES

JESU / RUSSIAN CIRCLES

2014.7.13(sun)心斎橋 Pangea

 

JESUとRUSSIAN CIRCLESを見に大阪まで行って参りました。前日まで行くか行かまいか迷ってたんですけど、結果的にゃ行ってファッキン良かったです。

でまあ、いつものように(スカスカした)ライヴレポだけ書くのも良いんですけど、今回は、開演までアメ村で時間つぶしした事なんかも書こうと思います。だってライヴレポ苦手なんだもん。

つーことでまず向かったのがアメ村の隅の方?にあるヴィレッジヴァンガード。そこで何か長男(3さい)の土産になるモンは無いかと探しました。で、見つけたのが「アイアンマン」の400円のガシャポン。このシリーズは既にウォーマシーンを持っているので それ以外が当たれば良いなと思って回したんですけど 見事に「アイアンマン マークIV」が当たりました。長男の大喜びが確定した瞬間です。

その後は、いつものように「キングコング」へ。そこのポストハードコア?の棚にて27の「Let the Light in Ep」と、Cave InのヴォーカルであるStephen Brodskyのソロ作「Stephen Brodsky's Octave Museum」を激安で見つけました。その後 さらに「TIME BOMB」に行き、 SL'S3の「Con La Venda Hacia La Pared」をゲットしました。ほくほく。

f:id:hdgein:20140714010211j:plain

 

で。その後、BIG STEPのトイレでうんちとおしっこを済ませて いざPangeaへ。場内ではBORISの新譜が延々リピートされていました。けっこう客も入ってた様子。

んで登場したRUSSIAN CIRCLES。

f:id:hdgein:20140713193140j:plain

バンドの核にもなってるドラムが超パワフルで その他諸々とってもヘヴィーなバンドです。頭ブンブンを禁じ得ない強烈な音でした。すげえカッコ良かった。それ故に もうすこし長く見たかった…。

あとクソ余談だけど、物販で唯一持ってなかった1st「Station」を買おうと思ったけど、サイフの中に帰りの電車賃しか入ってなかったので泣いて諦めました。

お次はJESU。

f:id:hdgein:20140713213116j:plain

すごい重低音でした。かぶってた帽子がぶるぶる振動して頭がくすぐったかったです。

スクリーンの森羅万象っぽい映像も相まってジャスティン・ ブロードリックさんが時々 神に見えました。「降臨」って感じでした。うっかりひれ伏して拝んでしまう所でした。あと個人的にゃセットリストもグッドでした。「Conqueror」とか「Silver」とか「Friends Are Evil」とか、俺の好きなのばっか演ってくれました。半泣きで感謝せざるを得ぬ多幸感ハンパねぇライヴでした。気持ちよかった〜。