ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

何の因果かマッポの手先

長男(3さい)が風呂場の壁にクレヨンで描いた絵がなんか怖い。

f:id:hdgein:20140716003729j:plain

・・・なにこれ。鉄仮面?いや でも2011年生まれの長男が麻宮サキなんて知ってるワケねえし… マジで何なんだコレ。 …と、思ったので、描いた本人に「これ何の絵なん?」と訪ねた所、「これねー!あくあん!あくあん かいたんよ!」という答えが返ってきた。

「あー なーんだ!あくあん だったのかコレ〜☆」 ……とはならないよね。なんだよあくあんって。聞いた事ねえよ。気持ち悪い絵 描くんじゃねえよ。風呂場で全然リラックスできなかったじゃん。 てゆーか そもそも風呂場にラクガキなんかしちゃダメじゃん。

どうしても気になるし、怖いので、一か八か嫁に聞いてみた所、全てが分かりました。

正しくは「あくあん」じゃなくて「Mark I (まーくわん)」 という事でした。

f:id:hdgein:20140716012751p:plain

アイアンマン Mark I」ってやつです。 

おお…長男くん、実の所 けっこう上手く描けてた(…?)んだな。でも「あくあん」って言われても パパ解んねえよ…。 てゆーか、俺の「麻宮サキ」があながち不正解でも無かった事に驚いたわ。めっちゃ鉄仮面やんけ コイツ。

 

引き続きアイアンマンにハマってる長男の話でした。