ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

携帯、落とす

▼「ドラえもん知識王No.1」なるクソしょーもないテレビ番組を見ていたんだけど、久々に大山のぶ代(他)の旧の声を聞いて、なんか知らんけど泣いてしまった。やっぱドラえもんは旧の声が良い。あの酒やけしたみたいな 声じゃねえと「ぼぉくドラえもん〜」はキマらねえよ。異論があるやつはかかってこいよ。ホンワカパッパにしてやっからよ。

新のほうは、ドラえもんジャイアンの声に違和感あるんだよなあ。な〜んか 腹立つ。特にドラえもんのほうは常に人をバカにしたような声&喋りなんだよな。ぶっ壊して産廃にしてやりてぇ。 てゆーか、声優変わってもう10年になるんだな。

あと、声優で思い出したけど「寄生獣」のミギーの声が平野綾なんですね。どーなんだ それ??意外とアリ…なのか??  あとついでに ハンターハンターのジンの声も思ってたのと違いすぎた。  難しいよなあ。

 

▼今日は嫁と2人で回転寿司を食べに行った(子供は嫁さんの実家にあずけた)後、本屋に行き、さらにその後スーパーにも行き、そして最後に100均に行った。で、家に帰って 自分の携帯が無い事に気付いた。どっかで落としたのだ。あわわ。

で、まあ結果的にスーパーのお客様サービスセンターみたいな所に届いててヨカッタヨカッタって話なんだけど、俺、ちょっと最近、ボンヤリしすぎてるわ。ずっと酒が入ってるみたいな感じ。楽しい。

 

▼こんな1枚。Swansの「Young God」

f:id:hdgein:20140803224306j:plain

前作に引き続き2枚組の大ボリュームでもって俺の意識をワケ分かんない所へブッ飛ばしてくれる傑作やんけコレー! 来年1月の来日も楽しみすぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=vfmi0v5vIGo

 

Instagram
http://instagram.com/hdgein

やってます