ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

セイウンスカイ大楽勝!これは恐れ入りました!

▼冬にダビスタの新作が出るそうです。

…園部さん、まだダビスタ作るんだな。前作(になるのかな?)が、渾身のクソゲーだったので、不安もハンパないですけど、ダビスタと言えばかつて俺を廃人にまで追い込んだ泥沼ゲームです(ダビスタ99とか、あのへんはマジで名作だったよな)。一度ハマると、人間関係どころか、風呂や便所に行くのも億劫になる中毒性MAXのゲームです。そして俺が一番時間を費やしたゲームであり、競馬を好きになったきっかけでもあるゲームなのです。  んー、最新作かぁ…評判 良かったら買ってみようかな。あ、そうなると3DSも買わんといけなくなるな。

…もし、俺が再びダビスタにドップリになったりしたら、おそらくこのブログはまったく更新されなくなるでしょう。そん時ゃ 察して下さい。

 

▼遅ればせながら 漫画「悪の華」全巻読破しました。面白かったです。終始、仲村さんが魅力的で切ない漫画でした。 俺は、基本的にこういうトラウマ系青春漫画(?)が好きなんですな。古谷実シガテラとか、花沢健吾のボーイズオンザランとか。いや まあ そんな掘り下げて読みまくってるジャンルではないけどね。

つーことで、お前ら なんかオススメの鬱っぽい青春マンガとかあったら教えて。なんかティーンエイジャーが悩みもがくような、そんな漫画。

 

▼J Mascisの新アルバムがなんか良さそうですよ。


J Mascis - Every Morning (not the video) - YouTube