ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

台風直撃!

お前ら、台風、どやった?

f:id:hdgein:20140810162440p:plain

ウチはコレもんよ。

凄いよね、「オリバがバキと一戦交えた」みたいになってるよ。…ん?そう言えば一つ前の記事で Mr.アンチェイン( ※1) 云々 って書いたよな俺…。うわあ!また予知っちゃったよ。いよいよ東原亜希に並ぶ存在になりつつあるよ、俺ぇ(※2)!!

いや〜しかし、不謹慎な事 言っちゃうけど、台風ってやっぱ妙に興奮するんだよなぁ。童心にかえってワクワクしちゃう。

つーことで、今回もピーク時を見計らって外出してみました。レインコート着て、メレルのカメレオンを履いて、いざ!ってなテンションで暴風雨の中に突入してみたんだけど、いや、もう、ホント、凄かったね。雨がつぶての如く俺の体にぶち当たって、暴風は何だかもうドラゴンのようでした。まともに歩ける状況じゃなかったです。死を感じました。

その後、ずぶ濡れになりつつ一度、家の中に避難して(そして嫁に非難されて)、今度は車のキーを持って再び外に飛び出しました。「生身がダメなら、車はどうだ!」ってなもんよ。そうです、暴風雨の中を車でドライヴしたのです。

これまた凄かったです。終始、車がいつ横転するともわからないスリリングな状況でした。しかし、生身で外に出るよりかは幾分かマシに感じました。なので「ふうん、こんなもんか」とか思いながら悠長にドライビングしてたんですけど、そしたら、いきなり、俺の目の前で街路樹がへし折れました。そして折れた樹は俺の運転する車の4m前ぐらいに「ゴシャーーン」と落下してきました。本日、二度目の死を感じました。

その直後からだんだんと怖くなってきて、そこからは亀のような速度で走りました。「なんで俺はこんな日に外を車で走ってるんだ…」と悲しい気持ちになり、次に「なんで誰も俺を止めてくれなかったんだ!」と怒り狂いました。 

途中、何台かの救急車とすれ違いました。上空を飛行するトタン屋根?も目撃しました。俺の不安はもはやスーパーモンキーズ、じゃなくってMAXでした。はやくお家に帰りたいの極みでした。しかし、次の瞬間、プチ悲劇は起こりました。

なんと踏切が封鎖されていたのです。バーが降りたまま、非常等が点滅し、通行止めになっていました。俺は「ここを通らないとおうちに帰れないのです!」と絶叫しました。しかし、その声は誰にも届きません。あたりまえです。「車内だから」という以前に、誰も外出なんかしていませんからね。己の愚かさにむせび泣いた瞬間でした。そして、すげえスロウな動きでUターンし、今来た道を引き返しました。

ここからの記憶は曖昧です。ハッと気づいた時には 車ごと田んぼに落下して額から夥しい血が流れておりました ってのは嘘だけど、無心で家を目指していたんでしょうね、気付いたら無事 (別ルートを通って)帰宅してました。ふう。怖かった。

よ い こ の み ん な は 絶 対 に 真 似 す ん な よ ! おじさんはちょっとアタマがヘンなんだ!

 

※1  漫画「バキ」に登場する怪力バカのニックネーム。

※2  過去に俺はこのブログにて「東日本大震災」や「やなせたかしの訃報」を偶然にも予知してしまっている。