ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

休日 その3

▼3連休 最後日。

 朝、8時ぐらいだったかな?家のすぐ外で鳴り響いたサイレンに叩き起こされた。なんぞ!?と思い、パンツ一丁でベランダに飛び出した。するとなにやら軽自動車が橋のド真ん中で横転して、パトカーやら消防車が大集合してるじゃ あーりませんか。 何がどうなってそうなったのかは結局分からず終いだったけど、なにやらジャージ着た兄ちゃんが調書を取られていた模様。  う〜ん、朝からうるせえ。こっちは意味も無く夜更かしした所為でクソ眠てぇーんだよ!と怒った所で二度寝に入った。

 二度寝から目醒めると、既に昼だった。ファファッと昼飯を食って、自室にて音楽鑑賞。Fiona Appleとかbonnie prince billyとかを聴きながら漫画を読みふけった。ちなみに読んだ漫画はRIN(ハロルド作石)、木曜日のフルット石黒正数)、Seikatsu(福満しげゆき)、とか。

 3時過ぎ。テレビの前で競馬中継が始まるのを待っていた が、いっこうに番組が始まらない。この時点でやっと「今日は日曜日じゃねえ…月曜日だ!」と気付いた。

 夕方。このまま連休が終わるのはさみしいので、嫁と二人で外に出かけた(子供2人はウチのオカンが預かってくれた)。 まず向かったのは2丁目にある中古レコード屋「CROSS ROAD」。和歌山に唯一存在する、中古レコード屋らしい中古レコード屋である。…んがしかし、今日は収穫無しだった。あと、どうでもいいけど、店内にずっと流れていたユーミンの「恋人がサンタクロース」、アレは一体 何だったのか?まだ9月ですよ。

 その後は、「お腹すいた」っつーことでサイゼリアに行った。ピザやらパスタやら豆やらを食べた。俺は100円のワインも飲んだ。 そして夫婦で あの「間違い探し」に苦悩した。タモリ倶楽部の企画でもやってたけど、あの間違い探し ホント 難易度高いよね。嫁と二人で挑戦したけど最終的に8つしか発見できませんでした(間違いは全部で10個)。

 その後、スーパーで買い物とかして帰宅。俺は風呂場でモッサリしてきた髪をセルフカットした。Panasonicのカットモードってホント便利。すっきり梳きました。

 風呂から出た後は次男(1さい)と布団の上でUFCごっこをして遊びました。次男の執拗な顔面キックを食らいまくり、歯茎から血が出ました。痛かったです。

 

▼メンバーの飛行機嫌いの所為で日本にまったく来ないBuilt to Spillですけど、去年 ニューヨークで開催した公演のフル音源がフリーダウンロードできる事を 今日、知った(ここから落とせるよ)。 来日するまでは これを聴いて我慢する。

 

 ▼isolateの1stフルが、なんかすごそうです。つーことでSOUNDCLOUD初貼りです。ちゃんと表示されてますかね?

isolate - 航路の先