ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

医学的根拠を知りたい

▼『凱旋門賞、フジテレビとグリーンチャンネルで生中継』だってさ。いえーい!

今年は前哨戦を走る日本馬がいなかったからか、いまいち実感が湧かないけど 当日まで20日切ってますよ もう。  何度も言うが今年はジャスタウェイゴールドシップハープスターの三頭出しです。悲願達成の可能性はなかなかどうして高いと思います。

 ジャスタウェイは2400mという距離が心配ですけど なんといっても世界最高のレーティングを持つ馬です。否が応でも期待してしまいます。ドバイデューティーフリーの衝撃 再び!

 ゴールドシップはパワーの要る洋芝に適正があるとか ないとかで期待大です。仕掛けのタイミングさえ間違えなければ勝機十分。伊達にG1、5勝してねえですよ。

 そしてハープスターは なんといっても斤量の有利があります。去年のトレヴ並みの圧勝もありえるんじゃないかな とか思ったり 思わなかったり。個人的に現地まで応援(桜花賞)にも行った馬ですから頑張って欲しい所です。

  そんな凱旋門賞は日本時間 10月5日(日) 23時15分頃発走予定です。みんなで応援しましょう。

 

デジャヴ不思議の国のアリス症候群ゲシュタルト崩壊 等々、子供の頃に経験して「うわぁ!?なんか俺、変だぁ!なんだこの感覚!?」ってな感じでビックリしたもんだけど、実は割と誰でもなる事だと知ったときは、妙にホッとしたりガッカリしたもんだ。

 しかし、そういうシリーズ(?)で経験していない事が一つある。それは『乳首を触ると懐かしくなる現象』である。友人のコウゾー君やヒガ君に聞いてみても「なんだそれ??」という反応だったんだけど、ネットで検索したらけっこう経験してる人が多くて驚いた。

 なんか 自分の乳首をコリコリ触ると、妙に懐かしい感情が湧いたり、切なさのあまり胸が締め付けられるような気分になるんだってさ。重度になると幼少の懐かしい記憶がフラッシュバックしたり、何故か申し訳ない(?)気持ちになったり、前世の記憶が蘇ったり(??)する人もいるみたいだ。・・・んんんん、理解不能!まったくもって理解不能!  ホント、何なんだろうね。不思議だね。医学的根拠を知りたいね。 

 「あ、俺、それ分かる…」ってヤツがいたらコメント欄にて名乗り出ろ。根掘り葉掘り質問させてくれ。

 

(リンク)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442853809

乳首の謎。真剣な内容です。 前からずっと疑問に思っている事があります(YAHOO!知恵袋)

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4177573.html

乳首触ると懐かしくなる奴wwwwwwwwww(キニ速)

http://read2ch.net/news4vip/1289331127/

乳首いじると懐かしい気分になる  分からないか?

 

▼こんな1枚

f:id:hdgein:20140916213112j:plain

ドイツのネオクラストコアバンドAlpinistの1stと2ndをカップリングした2in1CD。限定2000枚生産らしく、俺がゲットした盤には「0585/2000」というシリアルナンバーが入っていた。  んな事ぁどーでもよくて、いや、ホント、これは最高の内容よ。久々に興奮&感激してしもーた。

https://www.youtube.com/watch?v=TS79oCH-PLA ←まあ とりあえず聴いてみそ。