ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

Slack Motherfucker !!!!!!!

凱旋門賞まであと11日。

今んとこ 3頭の日本馬にとって脅威なのは 

タグルーダ(英国 牝3 デビュー以来無傷で英オークスとKジョージを優勝)

アヴニールセルタン(仏国 牝3 無敗で仏1000ギニー仏オークスを優勝。8/19のノネット賞も勝利し6戦6勝)

エクトー(昨年の2歳 GIクリテリウム国際を優勝。9/14ニエル賞で初の2400mも克服し、2歳時から6連勝中)

の3頭 って事らしい。去年の凱旋門賞を無敗で圧勝し、オルフェーヴルらを完封した あのトレヴは なんか最近パッとしないらしい。うーん、今年も3歳牝馬が有利なのかな。そうなってくると我らがハープスターにも期待がかかりますな。

 

▼最近、買って「いいやん」と思ったCD/レコード。    

PALMの「The Unusual」、SUPERCHUNKの「SUPERCHUNK」、Joan Of Arcの「Live in Chicago 1999」。

f:id:hdgein:20140923025746j:plain

 PALMはモロにコンヴァージな部分もあったりするけど、うっかり本家越えしちゃいそうなぐらい とにかくクソカッコ良い。フルアルバムにも超期待。

 そして実はかくかくしかじかの理由で所持してなかったSUPERCHUNKの1stは、はい、すんません、やっとこさ買いました。やはりこのバンドはこれぐらいのショボ目の録音が合います(2日間で録られたんだそうな)。#6「Slack Motherfucker」は歴史的名曲。

 んでJoan Of Arcのこれは、アレでしょ、なんか凄い名盤なんでしょ?つーことで とりあえず購入してみた次第。実はまだ聴いてない。今から聴くよ。(これライヴ盤じゃないんだね。タイトル紛らわしいよ!)

 


Superchunk - Slack Motherfucker