ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

へっぽこリーダーは凱旋門賞が楽しみ

▼仕事の話。

俺みたいな無能のボンクラでも長くやってりゃ、ちょっとした役職についたりもする。全てをテキト〜にこなして、なんとな〜くで生きてきた俺が、突如としてリーダーを任されたわけだ。所謂 出世だよ、出世。いや、まあ、そんな大したもんでもないけど。

俺ぁ、仕事ってモンにおいては、とことん下っ端気質なんだよ。ずっと「へへへ!そうでやんすね!(適当)」ってな感じでリッパナヒトの下で働いてきたんだよ。それがラクチンだったからね。

でも本日をもって ちょっとしたリーダーに任命され、今後、けっこう会議とかにも参加しなきゃなんないってんだから笑っちゃうよね。この俺が「会議」に参加するんだってさ。わはは。 偉いさんが机上の空論を繰り広げて無駄な時間を過ごす、あの「会議」に。わはは。

まあでもリーダーやるからには、慕ってくれる後輩や 応援してくれてる同僚に迷惑かけない程度にはがんばるよ。その程度の心構えはあります。その程度の心構えしかありません。 まあ、鬱になって自殺しない程度には頑張るつもりよ。うんこ、ちんこ。

 

 

凱旋門賞まで、あと日!さすがにちょっとドキドキしてきたあ〜。

何度も言うが日本からは3頭が出走します。3頭ともかつてのディープインパクトやらオルフェーヴルといった超怪物ではないかもしれんが、勝機は十分だと思っています。最強布陣に偽りは無しです。でまあ、言うなればライバルにも超怪物はいないんだよね 今年は。つーことで混戦ムードなわけよ。

オッズは現在、ハープスターが7.0倍(エクトと並んで2人気)、ジャスタウェイが8.0倍(アヴニールセルタンと並んで4人気)、ゴールドシップが9.0倍(6人気)だそうです。ちなみに1番人気はタグルーダ(5.5倍)だそうです。ほうほう。

テレビ中継は『「すぽると!SP 凱旋門賞2014」10月5日(日) 23:15~24:30』で見る事になりそうですね。しょーもないタレントやアイドル(「今でしょ!」の林 修先生はガチの競馬バカだけどね)が出ないグリーンチャンネルで観戦したい所だけど、有料なんだよなぁ。ケチだなあ…グリーンチャンネル

つーことで! 10月5日(日)!! …いよいよ歴史が変わる!!! かもね。

(あ、ちなみに今年はブログの存亡を賭けるといったショウモナイ事はしません)

 

f:id:hdgein:20141001231942p:plain