ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

Hexenschuss

▼前述のとおり、只今絶賛ぎっくり腰中の俺だ。仕事は休みました。

昨日、仕事中に腰が「コニャっ」っと鳴って、そこからが地獄でした。とりあえずベンチに寝転がり、同僚のSさんに応急処置を施してもらい(Sさんも体に不備が多く、処置に必要なグッズをたくさん持っていた)、その日はとりあえず無事に仕事を終わらす事ができたんですけど、帰宅して、布団に入ってからがえげつなかったです。寝返りもうてない痛さ。もう、その時点で「あ、明日休もう」と思ったもんな…。

 つーことで、今日は椅子に座る事が困難なので、只今、布団に寝転がりながら、スマホのマイク機能とかを使って記事をかいてます(どうよ このブロガー魂!)。マイクに向かって実際に喋りながら文章を作成しているのですが、時々、誤認識されてへんな単語が飛び出してきて笑ってしまいます。そして笑う度に腰に激痛が走ります。セルフ拷問ですな。

とりあえず、夕方、嫁が仕事から帰ってきたら病院に連れてってもらいます (´;ω;`)ウッ

 

 しかしまあ、なんとも情けない話ですな。うちの親父や会社の大先輩なんかもよく腰が痛いといって動きがスローモーションになってて、俺はそれを見ていつも笑ってたんだけど、まさか、自分もそうなるとは思ってもみませんでした。マジで動きがスローモーションになるのなこれ。ゼンマイ仕掛けのロボットみたいになるわ。かっこ悪すぎる。…しかも俺なんて親父や大先輩と違ってまだまだフレッシュ極まりないヤングメンなのにね。前途多難だわ。

 それもこれも全部、仕事が悪い。激務アンド激務で、そりゃあ腰のひとつも悪くなるわい!ってなモンです。最近は昼飯食う時間もないもんな。やなだあ〜、こんな会社。こんな国家。こんな惑星。こんな銀河。

 そういえばSさんが「疲労が溜まりすぎると体が急ブレーキをかけるんですよ。その急ブレーキがぎっくり腰なんですよ」とかなんとか言ってたけど、なんじゃそりゃ!バカかよ!バカかよ人体!疲労してんならブザーでも鳴らしてくれや!急ブレーキってなんやねん。走行中にサイドブレーキ引いたみたいな止め方しやがって!痛てーんだよバカー!

 あ、ちなみにぎっくり腰ってドイツじゃ『魔女の一撃』なんて呼ばれてるらしいですね。Hexenschuss(へくせんしゅす)って言うらしい。わっ、ちょっとカッコイイ。なんかそんな名前のアーティストとかいそう。


Hexenschuss - Lamb shake 

 いた。