ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

オタサーの姫

▼俺の住む和歌山市という田んぼしかない田舎にも、やはりキモオタという人種はたくさんいるみたいで、この間も いわゆる「痛車」というものを見かけた。なんかちょっとスポーツカーっぽい(車に詳しくないから車種とか分かんない)車に美少女アニメのキャラ的な絵がデカデカとたくさん貼付けられてあって、それはそれはもう 盛大に目立っていました。んで、運転席にはなんかヒョロいロンゲみたいなのがいて、助手席にはいわゆる「オタサーの姫」っぽいヤツが鎮座しておりました。

 誰が言い出したか知らねえけど、この「オタサーの姫」って表現、言い得て妙だわな。俺の行ってた底辺高校にも、そう言えばいました。オタサーの姫。オタク集団の中で歪に輝く紅一点…。

 ギャルっぽいのやら、地味っぽいのやら…色んなカテゴリーの女子がいる高校だったけど、彼女はそのどれにも当てはまらない異質なオーラを放っていたよ。 …いやまあスクールカーストの下層部にいたのは間違いないんだろうけど、なんつーか、自分でつくりあげた王国の中で目一杯、無理なく、高校生活を謳歌してる感じが すごかったような、すごくなかったような。とにかく他の女子生徒と断絶してる感があったよね。 

女子高生なんて基本的にゃミーハーで量産型のアホばっかなんだけど、彼女は、確固としたアイデンティティを待ちつつ、いつもアニメとか声優の話を下僕(オタク男子)達と教室の片隅でやっていたね。マジョリティーに属してない感じが、孤高ですらあったよ。 うん…まあ、容姿はけっして、…な感じで、うん、まぁ…アレだったけどね。

 

▼80年代後半〜90年代初頭にプレスされたような古いCDがダメダメだ。iTunesに何度 取り込み直してもノイズや音飛びが解決しねえ。この間買ったGODFLESHの「PURE」の3曲目が全然ダメだ。ああああ、すげえムカつくぅ〜。

 

▼3LAに注文していた盤が バーン! と届いた。

f:id:hdgein:20141015231404p:plain

 Discogr aphy / Cop On Fire (CD) 1,380円

 Rock n Riot / Protestera (CD) 1,580円

 Lost Remedies / Atrocity Solution (CD)1,640円

 Maybe You, No One Else Worth It / Brave Bird (CD) 1,480円