ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

イリュージョニスト

▼今日で同僚のSさんが家庭の事情で退職する。ちなみにSさんはこの間の腰をやっちゃった日に応急処置をしてくれた人です。去って行くのは良いヤツばかりさ…。

 

▼長男(4さい)が簡単に騙されるので面白い。

昨日も、お気に入りの(小さい)オモチャが壊れたらしく「アロンでなおしてー」と俺の所に持ってきたんだけど、俺はそれをおもむろに口の中に入れた。そして、「あ!」とあさっての方向を指差し、あぜんとしている長男の注意をそらす、その隙に口の中のオモチャを座布団の下にサッと隠して準備はOK。

 そして長男に「ほら、食べてもたわ」と言って口の中を見せる。すると長男は本当に食べられたと思い、泣いて怒りだす。さらに「オモチャは今、パパのお腹の中にあるけど 明日の朝にウンコと一緒におしりから出てくるからトイレに取りに来てくれ」とメチャクチャなセリフでトドメを刺す。号泣して殴り掛かってくる長男…そりゃそうだ、大切なオモチャの糞まみれが確定したワケだからね。

 そして、ここからが少し難しい。殴り掛かってくる長男をいなしながら、一瞬の隙をついて、今度は長男のズボンのケツのポケットの中に 座布団の下から取り出したオモチャをポトッと落とす。この瞬間が一番ドキドキする。バレると全ておしまいだからね。

 そして最後に「よし!わかった!じゃあ今からパパのお腹の中にあるオモチャをワープさせるぞ!…う〜ん、破ぁーーー!!」とかなんとか言って、ケツのポケットを確認させる。

 食べられたはずのオモチャが何故か(綺麗なまま)自分のズボンのポケットから出てきて、混乱する長男。手に取ったオモチャを見つめながら「…????」となっている顔がめちゃくちゃ面白い。すぐに「ママー!」とか言いながら嫁の所に今起きたミステリーを説明しに行ってました。

 ・・・てな感じで、地味に最低な父親である俺だけど、壊れたオモチャはちゃんとアロンで直してあげましたよ。

 

▼こんな1枚

f:id:hdgein:20141031020200j:plain

Brave Birdの「Maybe You, No One Else Worth It」。CAP'N JAZZとかAMERICAN FOOTBALLとかALGERNON CADWALLADERとか、ああいうのが好きならハマるんじゃないかな。変なハイテンションが良いですね。

まあとりあえず聴いてみそ→https://www.youtube.com/watch?v=lUrkOieEOn0 (これ名曲)