ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

”MELT-BANANA・Vampillia” いいにおいのする2マンSHOW!

MELT-BANANAVampillia” いいにおいのする2マンSHOW!

2014.11.01(sat)CONPASS

 

土曜日に心斎橋にMELT-BANANAVampilliaのライヴを見に行ってきました。

ちなみに、この日のライヴはOPEN 14:00 START 15:00という変な時間帯でした。

f:id:hdgein:20141103200404p:plain

先に登場したのはVampillia。この日も悪ふざけ満載でした。ベースの人がシャ乱Qのまことのモノマネ(?)をするという ややスベリ気味のネタでスタート。しかし その後は、幻想的かつブルータルな世界観でしっかりと我々を魅了してくれました。特にヴォーカルのいかつい人の表現力たるや、毎度毎度 マジでヤラレてしまいます。この日もハシゴに登ったりしてメチャクチャやらかしてました。デス声、呻き声、奇声、さらにはけっこうダンディーな声で歌ったりもしやがるから手に負えない。途中で言った「こんな昼間から…アホばっかりやな」というセリフには笑いもおこった。

f:id:hdgein:20141103201844p:plain

対するMELT-BANANAも最ッ高に楽しかった。CD聴いてる分には キュートでポップな感じもしたんだけど、生音は想像以上に強烈アヴァンギャルドでした。もうグチャグチャ。でもショートチューンでかっ飛ばしつつも一曲、一曲にヘンテコなフックがあるから飽きない。ギターの音も、なにがなんだか奇妙奇天烈摩訶不思議。そしてヴォーカルのYakoさんが持ってる なんか変な携帯ゲーム機みたいなやつ も見た目に楽しい。 あと、Yakoさんが「この前、ギターをバターンと倒してしまってナットの部分を壊してしまった」的な事をMCで言っていたが、その壊(さ)れた部分に懐中電灯を当ててお客さんに見せてあげるギターのAgataさんのサービス(?)精神もグッド。そして、それを見た客の一人が「あ〜、ホンマや。ヒビ入っとるわ…」と素のテンションで言ったのが なんか面白かった。

 

終演後。時間に(すごく)余裕があったので、アメ村やら日本橋を歩いて、色んなレコード屋を巡り歩いたんだけど、その時の事は明日 書きます。<おわり>