ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

1983年生まれ

▼最近、会社に新しく入って来た人がモロに俺と同年代だった。

今日、その人と、もともといた同年代のヤツと俺の3人で 同年代トークにおもいっきり花を咲かせてしまった。同じ1983年生まれともなると、大体、見て来たものや遊んできたモノも同じになってしまうね。 ビックリマンチョコJリーグチップスのオマケ菓子の話、仮面ライダーブラックカトちゃんケンちゃんってなTV番組の話、そしてファミコンコンマイやら、型抜き屋のオッサン といった おそらくは今の若い子らが体験した事ないようなネタまで。 「あれ、覚えてるか」「覚えてるよ、懐かしい!」「じゃあ、あれ知ってっか」「もちろん知ってるよ!」ってな具合に会話が弾みまくったよ。人見知りの俺にしちゃ珍しく、いきなり楽しく会話できたよ。同年代パワーすげえ。

ただ、そういう話をした後に、切ない表情で「あの頃は…よかったね…」みたいな事言うのやめれ。なんか泣きそうになるから。

 

▼またまた某・リサイクルショップに行ってきた。

そこで「賞味期限切れ間近のLEEカレー」を買った。辛さ30倍を買うぜえ!…と思ったけど、なんか怖くなったので、とりあえず10倍を買って帰った(20倍は無かった)。  で、食った感想なんだけど、丁度良い辛さで なにより美味いのな。インスタントカレーの中じゃ抜群に美味いよね、LEE。正直ハマった。次は20倍をスーパーで買おうと思う。てゆーか、今から買いに行く。

 

▼こんな1枚。

f:id:hdgein:20141202004409j:plain

Keep Your Opinions To Yourselfの「Undiscovered Country Of Old Death And Strange Years In The Frightful Past」。バンド名もタイトルも長げえ。

んで肝心の音の方はペリカンとかロシアンサークルズが好きな人にはドンピシャな、轟音ポストメタルです。かっこいいです。Tokyo Jupiterからのリリース。https://www.youtube.com/watch?v=t7v7WLVnDes