ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

くるり

くるり

2014/12/08 (月) 19:00
@和歌山CLUB GATE (和歌山県)

8日、地元のライヴハウスくるり を見に行ってきました。すごくメジャーなバンドだけど300人ぐらいのハコで、そりゃあもう人パンパンでした。超満員御礼なライヴに行ったのなんて何年ぶりだったろうか…。 地元だけあって、友人のボヨくんや倉垣くんにも遭遇したし、子供の通ってる保育園の先生にも会いました。いや〜、すごい人気だな、くるり

でまあ、ライヴの感想はというと とにかくガッツリ演ってくれた感じ。MCでも「曲数増やした」みたいな事言ってたしね。「Everybody feels the same」「ロックンロール」「虹」「Baby I love you」「東京」ってな代表曲も後半に連発してくれて すごく良かったです。特に「ワールズエンド・スーパーノヴァ」が良かった。んで、最後は「ワンダーフォーゲル」をやって帰っていきました。全部で25曲ぐらいやったんじゃないかな?みんな大満足です。

普段、ハーコーなバンドのライヴばっか行ってる俺には 色々と新鮮でした。アコギの音色なんて 久々に聴いたよ。良いもんだなあ。 終演後に聴力が死んでないってのも久々だ。 あとヴォーカルの岸田氏の電車トークも面白かったです。

ちなみに、くるりは2008年のフジロックでも見た事あったんだけど、その頃とずいぶんメンバー変わってるんだね。トランペットのね〜ちゃんなんていなかったよな、昔。

f:id:hdgein:20141209223023j:plain

↑ ちなみに嫁さんがメンバー全員にサインを貰ってました。実はこの日は嫁さんの誕生日でもあったんだけど、それをメンバーにも祝ってもらっていました(名前の下にオメって書いてる)。 ちゃっかりしてるなあ〜。