ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

FUCK!

▼会社である試験を受けて普通に落ちた。まぁこれで5回目なんですけどね。わはは。

確か72人受けて最終的に合格は2人ぐらいか? まぁどう考えても俺のようなバカが合格できるワケないっすわ。もはや気楽なもんよ。 ちなみに俺と一緒に受けて落ちたNくんは すげえ悔しがってて、今日なんて仕事を放棄してずっと不貞腐れてました。yes!迷惑! まあ、悔しがれるほど勉強もしてたってことだから俺なんかより数段立派なんだけどね。 そんなN君に言おうか言わまいか迷ったんだけど、実はその試験は ある程度 出来レースになっててデカいコネのある人間は鼻くそほじってても合格できる仕組みになってんだよね…うん、まあ、N君には言わなかったけどさ。
とまあ、そんなバカバカしい会社に勤めてる俺だけど、そりゃ俺だって若かりし頃は会社のそういうふざけたシステムに対してすごく憤りを感じてはいたよ。嫌いなヤツもやたら多くて殺したいヤツも7人…いや、8人いたよ。ちなみに今は3人。
でも最近は、もうどうでもいいやって気分になってる。世の中にはどうにもならないことがたくさんある。別に全てを諦めたわけじゃないけど、ある種のこだわりを捨てた時点ですごく気が楽になることもあるんですな。 あんまり色んなものに期待しすぎると、とても辛い日々を送るハメになる、場合もある。

俺のある知人に高学歴で仕事の超デキるヤツがいたんだけど、会社に期待しすぎて、こだわりすぎたせいで鬱病になって人生パア〜になったやつがいる。ありゃあ悲惨だった。自殺しちゃった。
まあ、会社勤めなんてある程度テキトーでいいんだよ。中途半端に出世させられて いらん責任をおわされて鬱になって死ぬぐらいなら、安月給をネタにして笑ってられる生活のほうがマシだわさ。
…いや まあ、俺の場合、微妙に笑ってる場合じゃない収入なんだけどね。わぁはははは!!

 

▼どうでも良いハナシだけど、さっきiPodのシャッフル機能でテキトーに曲を流してたら、ベン・フォールズ・ファイヴからディスゴージ(メキシコの方)に繋がって思わず笑ってしまった。心弾むピアノロックから暴虐のブラストビートへ!


Ben Folds Five FULL ALBUM - YouTube

 


Disgorge (Mex) - Scid - YouTube