ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

手塚治虫

▼2015年は始まった。仕事も始まった。たぶん今年もそんなに良い年にならないだろう。俺は期待しない。あんまり期待しない。ちょびっとしか期待しない。

 

▼「三つ目がとおる」のコミックスを6巻まで読んだ。手塚治虫はヤバい。 俺のあんまり好きじゃない言葉に「ロックはビートルズで完成してる」云々ってのがあるが、いやはや、おいおい、まてよ、漫画ってのは手塚治虫でやはり完成してんじゃねえのか?とか思っちゃう。 スゲえ。いや、スゲえのは火の鳥とかブラックジャック読んで知ってたけど、改めてスゲーと思ったとです。

三つ目がとおる」は子供の頃に見てたアニメが好きで、ならば ってな軽い気持ちで読み始めた漫画版だったけど、何と言いますか、想像を超えるカオティック作品でした。 ボルボック編で登場した塩水を撒き散らすマシーンのデザインにゃ思わず「オサムやべえー!」と叫んでしまった。漫☆画太郎より下品じゃねえか。神の御乱心。否、これが神たる所以か。

んがしかし、困った事に 俺が買った このコミックス(マガジンKC)って6巻で終わりなんだな。全部で何百話あるか知らんが俺の買ったコミックスで読めるのはその内のわずか半分ぐらいらしいです。… …続きは何買って読めばいいんですかね。

 

▼色んなメディア、個人の「年間ベストアルバム」を読んだ。この時期はああいうのをフムフム言いながら見るのが楽しい。  やたらピッチフォークに洗脳されてる人やら、ゴリゴリのメタルの中に唐突にBABYMETALを放り込んでくる人とか、色んな人の色んなランキングがあって面白いです。


溶けない名前 ぼくらの倒錯ごっこ - YouTube

これなんて なかなか面白いと思う。歌謡シューゲイザーだってさ。ベースの音がやたらマッシヴです。