ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

神々の像

大浦さん(友人)が何やら面白そうにやってた「ファイナルファンタジーレコードキーパー」っていうスマホゲーをノリで俺も始めてみたんだけど、これがけっこう面白くて困る。 まあ、ぶっちゃけ深みも感動もないゲーム(そもそもRPGじゃない?)だけど、往年の名キャラがドット絵でガヤガヤ動いてるのを見てるだけで何だか楽しい気分になっちゃう俺はスーファミ至上主義のオッサンだ。

まあでも、終始、画面をこするだけだった「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」よりはまだゲーム性(戦略性)があって良いと思います。あれはあれで嫌いじゃなかったけど。 

でまあ、とりあえずスコールさんが仲間になりました。はやくレア装備がほしいれす(^p^) 

ちなみに俺は断固として課金はしない。さすがに課金はバカバカしい。

しかし、あれだね、「まだまだドット絵に需要はある」って事をスクエニさんも分かったろうから、思い切って、次のFFは原点回帰のドット絵2D作品にしてみたらどうやろか。あかんか。 …俺はもう一度 FF6(24メガ)みたいなファイナルファンタジーがプレイしてみたいんだよ。一応、「ファイナルファンタジー レジェンズ」ってのもあったけどね。ありゃあ絶妙にダメだわ。でも方向性は大正解。そうそう、ああいうの。  

ちなみに最近の超美麗グラフィック作品は気色悪い。チャラいホストみたいなキャラクターが最高に気色悪い。

・・・・って、前にも同じような事を言った気がする。ので、今日はこれにておしまい。おやすみ。

f:id:hdgein:20150107230642g:plain

↑ こういうグラが好きなんじゃ。