ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ダブルクリック

▼パソコンにゃめっぽう弱い俺だ。未だに意味を理解していない専門用語がたくさんある。サーバーとかプロバイダとかデバイスとかハードディスクとかモデムとかね。「なんすか?それ?」って感じ。ちなみにダブルクリックだけは知ってる。ニヤっと笑いながらマウスのボタンを素早く2回カチカチするやつでしょ?

それはそうと、世の中にはWi-Fiという機械(?)があるらしく、それを買って家の中にセット(?)すればスマホがすごく快適かつ無制限にアレしてアレできるらしい。そんな凄いマシーンがあったとは。俺は当然の如く 今まで知らんかったわ。 

つーことなので、明日、電気屋さんに行って店員さんに「Wi-Fiください!」と大きな声で言ってみようと思う。万が一、そこで店員さんが専門用語並べまくりの説明を始めちゃったりしたら 馬乗りで殴り殺します。

 

▼妖怪ウォッチで楽しく遊ぶ長男(4さい)を見てて思ったんだけど、あれって基本的に、本体にメダル入れて音声を楽しむだけのおもちゃなんですよね。そう考えると思った以上に遊びの幅の狭い玩具な気がしますな。なんか、もっといろいろできりゃいいのにね。大ブームになってるワケがイマイチわからんわ …とか、思ったんだけど よく考えたら俺がバカみたいに買い続けているCDやレコードも機械に入れて音楽を聴くだけのモンだったわ。

長男は本当に俺に似ている。姿形も性格も、感性も。