ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

漢字が苦手でさぁ

字を書いてるのを人に見られんのが嫌いだ。
まずなにより漢字が苦手で、小学生の子でもスッと書けるような簡単な漢字をスッと書けないのがスゲー恥ずかしい。なので人の視線を感じながら字を書くとき、すごく汚い字にあえてする。いわゆる ミミズが這ったような字 でシャシャシャ(高速!)っと書く。まあ、つまり、誤魔化してるんですな。
しっかりハッキリとした字を書くと、漢字でつまずいた時に恥ずかしい思いをするからね。誤魔化せなくなるからね。
思い出せなくて書けない漢字でも、なんとなく雰囲気 つーか「シルエット」だけ覚えてる事ってあるじゃん?だからミミズが這ったような字で、そのシルエットを誤魔化しながらシャシャシャっと書くんだよ。それで乗り切る。乗り切れない時も多々ある(笑)。
 まあでも「そんな漢字も分かんないのか」と笑われるより、「字、汚なくて読めねえよ!」と笑われるほうがマシだからね。そんな感じ。俺の人生そんな感じよ。
 
それはそうとCave Stateがカッコイイ。

f:id:hdgein:20150309232845j:plain

bandcampで無料DLできる(今も多分できる)から興味ある方はどーぞ。