ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ヨッシー2500円

つーことでCorruptedとかのライヴを見に行って来たんだけど、その前に色々と日記として書くべき事もあったり なかったりするのです。

f:id:hdgein:20150322103535j:plain
コレどーです。ソフビコレクションに新しい仲間が増えましたよ。うすらデカいヨッシーです。海遊館のすぐ隣にある天保山マーケットプレイスの中にあった「ホビーランド  アズ」というお店で見つけてゲットしました。2500円でした。
いいよね。このサイズがいいよね。小さいヨッシーと並ぶと余計にデカく見えるよね。すごく癒される。 最近は部屋に籠って延々とソフビに話しかけてます。精神病院 待ったなし!です。
 
 あとpanpanyaの漫画「足摺り水族館」を買いました。

f:id:hdgein:20150322105239j:plain

 「蟹に誘われて」もよかったけど、これも凄く良かった。来月末には「枕魚」という新しい本も出るようです。 
 
それはそうと、リアルインパクトがやったそうですね。

21日にオーストラリア・ローズヒルガーデンズ競馬場の8Rで行われたジョージライダーステークス(3歳以上、GI、芝1500メートル、14頭立て、1着賞金60万オーストラリアドル=約5592万円)は、ジェームズ・マクドナルド騎手騎乗で6番人気の日本馬リアルインパクト(牡7歳、美浦・堀宣行厩舎)が逃げ切り勝ち。3歳時の安田記念以来となるGI勝ちを果たした。 勝ちタイムは1分28秒29(良)。

今月末のドバイワールドカップも日本馬が勝つと良いですね。