ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

タウリン3000mg

「今月いっぱいはヒマになる」んじゃなかったんかいボケカスアホンダラ。どっさりと仕事が舞い込んで来やがったぞ。急遽、高負荷。 ひー、完全にダレてたところにこれだもんな。嫌になっちゃう。さっさと帰ってチビらと刃牙ごっこしようと思ってたのに残業が確定しました。

つーことで、今さっきリポビタンDのパチモンみたいな栄養ドリンクを飲み干しました。パチモンだけどタウリンの量は3000mgとオリジナルの3倍なんだぜ。でも、タウリンって実際のところ何なのよ?ポケモンなら攻撃力に影響するアイテムだったな。上司でもぶん殴っとくかな。
一応、Wikipediaで調べたら…
タウリン (Taurine)は生体内で重要な働きを示す分子であり、含硫アミノ酸から合成される。なお、タウリンカルボキシル基を持たないためアミノ酸には含まれないにもかかわらず、アミノ酸であるとされる誤りがみられる。タウリンは、タンパク質を構成するアミノ酸には含まれていないし、DNA遺伝暗号にコードされていない。タウリンは、原則としてタンパク質を構成せず、通常、遊離状態で種々の動植物の組織中に見出される。別名アミノエチルスルホン酸。
…だってさ。なるほど!お前ら分かるか? 俺は分からん。