ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

アナログ人間

前記事の続きみたいな話になるけど、とりあえず近所のJoshinで「外付けHDD」というハイテクマシーンを買ってきました。そして、びっくりしました。12000円もするんですね。ナメてました。 呼びつけた店員さんに「お前 わしの月のこづかいナンボや思とんねん!」と泣きながら掴みかかったのは言うまでもありません。 お財布カラッポですよ。GODFLESHのチケット買えねえよ。
しかし、大切な写真やら何やらを保存しておくためにはこうするしかないのです。なあに、12000円ぐらい親の財布からアレすればすぐっスよ。

んで、家に帰り、外付けHDDをMacにつないでフォーマット?をナンヤラかんやらしてtime machineとかいうやつを ポ〜ン して、とりあえず無事にデータを移すことに成功したっぽいです、たぶん。
…これでとりあえずは安心なのかな??

まあしかし、本当に大切な写真は現像してアルバムにでも閉じておくのがベストな気がするね。   写真だけじゃない。音楽も本も 手元に現物がないと安心できないし、信用できない。