ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2015 GW(2)

今日は朝から高速をカッ飛ばして心斎橋に行ってきた。 そう、万策尽きた我がMacアップルストアに持ち込んだのだ。ジーニアスバーは昼12:30の予約。
アップルストアから絶妙に遠い駐車場しか確保できず、汗ばむ陽気の中 デスクトップのクソ重たいMacを担いで店舗まで10分くらい歩くハメになってしまった。人々の視線が痛い。
 
でまあ、結論から言うと、我がMacの不調は予想通り内臓HDDの劣化から来るものであった。恐れていた6万円弱を要する修理には至らずホッと胸をなでおろした。 結果、HDDの交換で2万チョイらしい。…うん、まあ 仕方ねえわな。 店員の兄ちゃんも「購入して5年目ですからね、そんなもんですよ」的な事 言ってたもんな。
つーことで、マイMacは一週間の入院となりました。また一週間後に現地に受け取りに行くのがクソ面倒だが、どうやら親父がドライブがてら乗せてってくれるらしい。ありがてえ。
 
f:id:hdgein:20150502010529j:image

↑ 本来、Macがある場所。今は無し。違和感バリバリ。