ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

2015 GW(4)

HUNTER×HUNTERを読み返した。  キメラアント編→会長総選挙(アルカ)編→暗黒大陸編、この流れ、俺はやっぱ最高だと思う。

-------------------------

Macが修理中の現在。  おかげで買いまくったCD/レコードをiTunesに入れる作業ができないでいる。 
めんどくさがりの俺は、データをパンパンに詰めたiPod classicを(USBケーブルで)CDプレイヤーにつなぐ と言うやり方で音楽を聴くのを基本としていたが、それも今はできない。  なので今は1枚1枚CDを入れ替えて聴いている。
… …おや、なんだか懐かしいぞ。ケースをパカッと開けてCDを取り出してトレイの上に乗せ再生ボタンを押す…この一連の所作が妙に懐かしく感じる。聴き終わってプレイヤーから取り出したCDを、とりあえずで全然違うケースに入れる(本来、収めるべきケースが見当たらない時によくやるよね!後で行方不明になるんだよな) という不精も なんだか懐かしい。
しかし、なんだか「正しい」感じがする。

-------------------------

「極東最前線2」を聴いている。二階堂和美トクマルシューゴfOUL小谷美紗子 etc、どれも良いが、手水というバンドが特に素晴らしい…つーか 発見。  岡山のバンドらしい。
しかし、残念な事にCDはすでに絶盤で入手困難っぽい。

手水

手水