ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

センチネル族

知人の親父さんが亡くなった。うちのじいさんに続いて、ちょっとした葬式ラッシュだな(不謹慎)。 
でも 葬式で坊さんも言ってたわ、「人間誰しも死にます、死んで白骨になります」と。 そうなんだよなあ。マジでそうなんだよなあ。

じいさんが逝った夜、布団に入って色々考えていた。じいさんとの思い出から始まり、死とはなんぞや?死んだ後 魂はどうなんのか?そもそも魂ってなんだ?等々…色々考えてた。そうするとだんだん目が冴えてきて、まったく寝れなくなった。そこから何故か「宇宙ってなんだ?」に切り替わり、最後は何故か「センチネル族(未知の部族)ってヤベー」というわけのわからん所に不時着していた。 
寝る前って、静寂も手伝って やたら哲学的な事とかオカルトっぽい事考えちゃうよね。いやまあ 簡単な因数分解も分かんない俺が考えた所で答えなんか出るわけねぇんだけどさ。でも、そういうの考えて一人でワクワクすんのは嫌いじゃない。 
つーか、お前ら知っとる?北センチネル島。知らんならWikipedia見てこいや。すげぇワクワクすっから。