ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

4600円

臨時収入(4600円)が入ったので、「たまには」っつーことで嫁さんと2人で飲みにでかけた。宮前駅まで歩いてそこから電車乗って駅前へ。 入ったのは「半兵衛」という薄利多売を信条とする店。チェーン店だけどね。4600円ぽっちじゃ、そこが限界。

しかしこの店、メニューが面白いよね。昭和レトロがテーマになってて、50円ぐらいの串モノに始まり、すいとん、揚げパン、ソフト麺、駄菓子… さらにはカエル、イナゴ、ざざ虫といったちょっとアレなものまで取り揃えてある。 酒の方も電氣ブランとかあって、なかなか美味かったです。…けっこう飲み過ぎた。 (まあ、実は ここを訪れたのは2回目で、前はコウゾーさんたちと行ったんだよね。倉垣くんがシメにのりたまごはん食べてたのがシュールだったな。「…どう?」って聞いたら「のりたまごはんの味やで」って言われて、なんか笑った)

 

帰りに本屋に行って 刃牙を立ち読みして、「僕だけがいない街」の3〜5巻と、「アイアムアヒーロー」と「あさひなぐ」と「それでも町は廻っている」の新巻を購入。

-------------------------

f:id:hdgein:20150531115147j:plain

maladieが超かっこええ。初っパナから「…う、うおおお!」ってなるよ。メキシコのハードコアバンドです。TheScytheWillRustAway DISTROで買えちゃうよ。

Maladie - Cuerpos - YouTube(まあ、聴いてみそ)