ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

カーペンターズ

録画していたタモリ倶楽部を見る。今回はオーディオ企画。「真空管玉転がしバトルロイヤル」だってさ。なんじゃそりゃ。

オーディオの世界ってホントえげつない。一応、俺もめっちゃくっちゃ頑張って35万ぐらいのシステム組んでるけど、ガチの人間からすりゃ35万なんて微笑モンだろうな。ケーブル代ぐらいにしかならんだろう。 700万スピーカーとか、ビンテージもんの真空管なんて2個で100万ですって。理解不能の世界。だが興味はある。

番組内ではカーペンターズのレコードを最高級のオーディオで聴きながらタモさんやコブクロの2人が唸っている。歌うカレンの姿が見える だそうです。

ちなみに俺はついさっきまでWeekend Nachosの「Unforgivable Import」というアルバムを聴いていたんだけど、こういうハードコア極まりない ひしゃげた激音を最高級オーディオで聴いたらどうなんのかな。目の前に暴れ回るパンクスたちの姿が見えますかね。

f:id:hdgein:20150620140244j:plain

Weekend Nachos - Reason to Die - YouTube

でも俺の手元に大金があるならオーディオに金かけるより、一枚でも多くレコードを買いたいし、ライヴを見に行きたい。それが俺の価値観。

-------------------------

ファイナルファンタジーレコードキーパー」実はまだ続けてます。今日はシャドウの★5武器である佐助の刀を11連で引き当てて大喜びしました。クラウドを補欠にまわしてシャドウをスタメンに入れました。 FF6の中でもぶっちぎりでシブいキャラであったシャドウさん。魔大陸で助けても結局エンディングで死んでしまう(愛犬を残して…)可哀想な人でもあったが。