ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

さよなら、たま駅長

和歌山が世界に誇るスーパー猫ちゃんであるタマ駅長が死んだ。享年16歳。

俺も数年前に貴志駅に会いに行ったが、お疲れだったのか背中を向けて爆睡しておられた。「うわぁ、猫背だなあ〜」と思ったのを覚えてる。 

そんな偉人ならぬ偉猫の訃報は、うちの子供たちの通う保育園でも先生の口から園児らに大々的に伝えられたそうで、そのついでに「死」とはなんぞや、天国とは、地獄とは といったけっこうへヴィーな事も教わったようだ。家に帰って来てからの長男くん(4さい)の質問攻めが凄かった。「ねこちゃんはどこに行ったの?」「ぼくもいつか死ぬん?」「死ぬってなに?」「天国には何があるの?地獄はどんな所?」等々

ここは親としてビシッと適切な回答せねば!!!…と、思ったけど、なんかめんどくさかったのでネットの画像検索で「地獄」を検索して見せてあげた。 そしたら、なぜか「地獄のミサワ」の画像がいっぱいヒットしちゃって、長男をめいっぱい混乱させる事になってしまった。教育って難しい。

 -------------------------

f:id:hdgein:20150626213746j:image

3LAさんで注文したCDやらレコードやら小説(!)が届いた。へっへっへ。

Sings The Bourgeois Blues / Patsy O’Hara
The Completest / Car vs. Driver
Flex Your Head (Novel)
"DIRTBAG CARTEL" - ZENOCIDE / W.D.L.K.

冷蔵庫にはいっぱい酒も入ってて、コイケヤから出た桃味(!?)のポテトチップスなんかも戸棚に入ってて、さあここから一人酒盛りでもしながら素敵な音楽を朝まで聴くぞ〜!とシャレ込みたいけど、明日も仕事。休!日!出!勤! 破ぁーーー!

もう、寝ます。