ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

昔話

生まれて初めて買ったアルバムはB'zの「LOOSE」だと この前言いましたけど、生まれて初めてツボったというかハマったアルバムは布袋寅泰の「GUITARHYTHM FOREVER Vol.1」だったと記憶している。ポイズンとかサレンダーとか収録されてるベスト盤です。イカしたギターサウンドがパンパンに詰まった一枚です。俺はコレを小5の頃に聴きまくってました。

いや、そう言っちゃうとB'zの「LOOSE」はハマらなかったのかよ!ってことにもなるけど、なんつうか3000円という子供にとっての大金をつぎ込んでも、全く損した気分にならなかった つーか、捨て曲のないアルバムだな〜と初めて思ったのが「GUITARHYTHM FOREVER Vol.1」だったんですな。

ちなみに、初めて買った洋楽のアルバムはGreen Dayの「Warning」。初めて行ったライブはTHE HIGH-LOWSです。
 
あと、さっきなんとなくyoutubeリンドバーグの映像を見つけたので貼ります。かわいい。最後の「チュ」が良い(2:20〜ぐらいから。絶対見ろよ)。 当時、リンドバーグもよく聴いてましたね。  J-POPが素敵だった時代っすな。