ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

若人との音楽談議

某飲み会にて、向かいの席に座った23才ぐらいの若人(以下、Kくん)がギター弾くし洋楽も聴くっつーもんだから、色々と語り合ったのさ。

Kくん、世代的にはロストプロフェッツとかフーバスタンク、あとストロークスやフランツフェルディナンドで洋楽にハマったらしくて、ニルヴァーナとかレッチリなんかは実はあんまり知らないんだってさ。でも親の影響でビートルズやマイケルジャクソンなんかはガッツリと聴いてきたらしく、そのへんは俺なんかより全然、詳しかったりする。
あと、邦楽は基本的にクソ興味ないらしく、びっくりしたのは忌野清志郎を知らなかったって事。「イマワノ?誰?RCサクセ…なに?」ってなレベル。忌野清志郎なんて一般教養の範疇なんじゃね?と思った俺がオッサンなのかKくんが無知なのかは分からんが、とにかくビックリした。 でも、邦楽アンチってのは なんか淋しいし、バカだなあ〜と思ってしまった。
んで、「今度、なんかCD貸してくださいよ。俺も貸すから!」とか言われたのでドキッとしてしまった。うわあ、どーしようかなぁと思った。
ハードコアが好きなんだ と言ったら「ハードコア??」みたいな顔してたから、俺の趣味剥き出しチョイスは止めたほうが良い…のかな? ロック好きの先輩としてちょっと説教臭い(?)けど、ニルヴァーナとかレッチリ貸すのも…なんだかなあ。それか、邦楽アンチ解消を願ってイースタンユースとかブッチャーズ…とか?
 
てゆーか、俺は何を貸してもらえるんだろ。
 
-------------------------
3LAさんでのお買い物。5点。

f:id:hdgein:20150728215426j:plain

f:id:hdgein:20150728215420j:image

FAITH, HOPE AND CHARITY / Zothiqu (CD)
MEDITATION 5 / JAH EXCRETION (CDR)
The Fizzy Pops (CD) 
Nord / Dominic (CD) 
secret agreement under the city / ATARI // sto cosi cosi(LP)
 
Tokyo Jupiter Records と LongLegsLongArms の共同イベントである「TJLA FEST (ティー・ジェル・エー・フェス)」が楽しそうすぎて激地方民の俺、困る。