ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ロボット兵

なんだか素敵な布パッチとかワッペンをたくさんゲットしたので、グルーガン(初めて使ったけど便利ですね、けっこうテクが要るけどね)を使って色んなモンに貼り付けてみた。

f:id:hdgein:20150818235454j:image

胃薬、下痢止め、鼻炎薬、頭痛薬などがパンパンに詰め込まれた愛用のウエストバッグと、毎朝 寝癖を押さえ込むのに大活躍しているメッシュキャップに貼り付けてみました。…どーすか?HIS HERO IS GONEとTHE SMITHSという組み合わせが可笑しいでしょ。ええねん。こんなんでええねん。でもハードコア好きにスミスファン地味に多いよね。here is a light that never goes outってバンドもいたしね。


His Hero Is Gone - Professional Mindfuckers 


The Smiths - This Charming Man

-------------------------

三度の飯よりラピュタロボット兵が好きな長男(4さい)くんだけど、俺は子供の頃あのロボット兵、トラウマだったわ。あの四つん這いで追いかけてくる姿が最高にキモ怖かった。しかし、あのデザイン自体には神懸かりを感じざるを得ぬ。駿は、やっぱスゲエやな。

あとナウシカ巨神兵も子供の頃 怖かったな。クシャナと登場した“早すぎた状態”はそうでもないんだけど、火の七日間の回想シーンでユラユラと並んで歩いてるのがトラウマだったわ。

ちなみに長男くんは誕生日にロボット兵のプラモを買ってもらうんだってさ。変わってるね。