ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

葛城三佐

9連休が明けての、この一週間、マジでキツかった。 毎日残業は当たり前で、ひと時の安らぎも無い。いいトシこいたオッサン同士の低次元極まりない口論も目撃した。なんつーか、戦争ってぜったいに無くならないよね、と思った(?)。

そんな中、直属の上司が新しいヤツに替わった。前任のヤツより しっかりしてるっぽいし、か〜なりできる男っぽいけど、なんか意識高そうで、ちょっとしんどい感じがする。でも、これにて我が部署は良化の一途を辿るであろうと思われる(前任がヘボだったからね…人間的には大好きだったけど)。 まあ、どうなったとしても、俺らみてえな下っ端に恩恵は無いんだろうがね。FUCK。

まさに激務と激動の一週間であった。

-------------------------

疲労回復を願ってスーパー銭湯に行ったのさ。だけど一緒に行ったのが長男(4さい)だったので疲労蓄積という結果に終わった。 一人で行きたかった…。

ただ、風呂上がりに飲んだ生ビール(大)の美味さには泣いた。 若かりし頃、ビールの美味さが理解できず、「ぷはぁぁぁああー っ、くぅうううーっ! やっぱ人生、この時のために生きてるようなもんよねぇ〜!」とか言ってる大人を見ては嘲笑していたけど、今は、まあ、解るわ。

-------------------------

ここ数日はドイツのthe tidal sleepやらポーランドDRIP OF LIES。あと、日本の sto cosi cosiといったハードコアバンドを気に入っているが、今聴いてるのはJITTERIN'JINN。

JITTERIN'JINNはアマチュア時代「The Snafkin」という名前で活動していたが、デビューすると『ムーミン』 の作者であるトーベ・ヤンソンに印税を払わなくてはならなくなるため、改名したんだぜ。 って、まあ、今、ウィキペディアで知ったんだけどね。へえ。