ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ロードカナロア落選

シルバ〜ウィ〜ク中にBirds in rowの来日を見に行くと言いましたけど、そして、個人的にゃBachoが目当てだとも言いましたけど、…いやいやいやいや!これ、色々と予習したら、ハズレなしの目玉揃いイベントじゃないですか!俺、マジで無知すぎる!!

BachoとBirds in row の他に DEEPSLAUTERblue friendは音源も持ってたりしてけっこうフツーに楽しみだったんだけど、実は知らなかったFRIENDSHIPCrypt Cityも調べてみたら、なんじゃこりゃあ!めちゃくちゃカッコいいじゃないですか! FRIENDSHIPはモロに俺好みで、なんつーか圧殺!って感じ。Bandcampで一曲フリーダウンロードしたけど、やべえ、繰り返し聴いちゃう(地味にコンヴァージのカヴァーとかもやってんだな)。 あと、なんかジーザスリザードっぽくて危険な感じがぷんぷんするCrypt Cityも動画見たけど絶対に良いやん こんなん!て、思ってたらベースが元、ナンバガ中尾憲太郎で、ドラムがブッチャーズの小松正宏、そして、ギターがArt-school戸高賢史だったなんて…知らんかった!俺、マジで今まで知らんかった!俺のアンテナ低すぎた!!
つーことで、全バンドすげえ楽しみになりました。全然、Bachoだけじゃなかった。

久々に物販で色々、買いまくりそうな予感。

-----------------------------------------------

オルフェーヴル、史上31頭目の顕彰馬に選ばれる!』…ってまあ妥当ですな。でもロードカナロアは落選なんですね。…なんでや? 

これ、記者の投票で決めてるらしいですけど、「記者(196名)の投票で、全体の75%にあたる147名以上の票を得ることが条件」らしいです。へえ〜。 んでオルフェーヴルは全体の95.9%にあたる188票を獲得したらしいんですけど、逆にオルフェに投票しなかった8人の記者って、オルフェーヴルに大して何が不満だったんでしょうね。 ちなみにロードカナロアは119票(60.7%)で落選だそうです。

まあでも、そういえばエルコンドルパサーも何度か落選してたけど、わりと最近、顕彰馬に選ばれてたし、ロードカナロアも、そのうち選ばれるでしょう。たぶん。

 

f:id:hdgein:20150915233634j:plain