ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

シルバーウィーク(3)

今日は嫁さんと買い物。

前日、次男(2さい)にぶっ壊された眼鏡を新調しに行きました。で、とりあえずJINSに行ったんですけどシックリくる物がなくて、その次に行ったZoffでとてもいい感じの眼鏡を見つけたので購入しました。

f:id:hdgein:20150922004731j:image 

どーすか、コレ。べっ甲フレームなんですけどカラーリングがカモフラ柄なんですな。 レンズ込みで17000円ぐらいでした。べっ甲というと一見、古風な感じですけど カモフラカラーがどことなくストリート感を醸し出しててカッコ良いでしょ。カッコ良いよな?

その後は神座でラーメンを食いました。俺は煮玉子磯海苔ラーメン、嫁は野菜たっぷりラーメンを注文。美味かったです。

-----------------------------------------------

今日はAmazonからSFCの不朽の名作「スーパーマリオワールド」が届きました。送料込みで800円ジャストの中古品です。箱なしです。

なんで、世間が「スーパーマリオメーカー」でフィーバーしてる時に25年も昔のソフトを買うのか、自分でもよく分かりませんけど、なんか無性に久々にプレイしたくなったのです。そして、長男(4さい)にもやらせたかったのです。 だってスーパーマリオワールドってアクションゲームに必要な要素を全て兼ね備えてるでしょ?ロールモデルにして完成系でしょ? ロックでいう所のビートルズでしょ?いや 俺 ビートルズまともに聴いた事ねえけどさ…。

まあでも、やっぱ面白いわ。マントマリオで飛ぶの気持ち良すぎィ。

-----------------------------------------------

さて明日は『Birds in row JAPAN TOUR 2015 with DEEPSLAUTER
DEEPSLAUTER presents “SUPER RIZUMU +21more“
』ですよ。開演まで大阪でテキトーに時間つぶすかあ〜。