ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ちおちゃんの通学路

某スーパーマーケットの入口で見つけた「海洋堂 カプセルQミュージアム 恐竜発掘記 白亜紀ー最強恐竜の時代ー 全5種」ってガシャポン。ただいま、恐竜ブーム到来中の長男(5さい)がそれをスルーできるわけもなく、一つ買わされるハメになってしまった。海洋堂、さすがのクオリティーだが、一つ400円はなかなかのモンだぜ、おおう。

んで、ガシャッと回してポンと飛び出たのは、何やら恐竜の骨格標本みたいなやつ。それ見た長男、「こ、これは…?あっ! やったあ!べろきらぷとるのほねのやつやー!!」と大喜び。 「べろき…なんだって?テキトーなこと言ってんじゃねーぞ!クソが!!」と思って同封されてた解説用紙 見たら本当にべろきらぷとる(正しくはヴェロキラプトル)ってやつだった。長男くん、なかなかの博識でした。

「将来は恐竜博士だねっ♪」ってノリで言ったら、「いや、俺はティラノザウルスになる」だってさ。ははは。なるのは勝手にしたらいいけど自立するまでは家に金 入れろよな。

f:id:hdgein:20150927150351j:image

↑ さすがの海洋堂。地味にスケルトン仕様で光で透けたりして綺麗。でも400円はカブりが怖いですね。アイアンマンシリーズでもかなり散財させられた記憶が…。

-----------------------------------------------

漫画「ちおちゃんの通学路」が悔しいけど なかなか面白い。2巻の不発弾で遊んでるコマに才能を感じた。笑った。

今話題沸騰中?らしいので本日の記事タイトルに使ってみた。アクセスが増えること請け合いだな。だが 記事の大半は長男と恐竜のガシャポンの話だぜ。かかったなお前ら!